FC2ブログ
topimage

2019-10

サービス券で岩本屋 - 2009.11.02 Mon

岩本屋本店

                             お冷 
  ここは福井市にある 「らーめん岩本屋 本店」

  今回は訳アリでの訪問です。







というのも、8月末に友人たちと「武生店」を訪れた際にちょっとした事件がありました。

で、そのときに戴いたらーめん引換券(俗に言うタダ券ね )を消費するための訪問です。


チケット


前回は「つけ麺」だったので、今回は「らーめん」をお願いしました。

ちなみにこいつは大盛りです。
ラーメン

ネギ多めでお願いしたらチャーシューがすっかり隠れてしまってる


さて、「らーめん」のことについては以前のレポを見ていただくとして、
ちょっと驚いたのがこのお店の対応。

前回の事象があったのが8月27日、そのときは支店の武生店でした。
今回引換券を使ったのは本店で、あれから2ヶ月を数えようとしていた頃でした。

にもかかわらず、すぐさま店長が出てきて前回のことを丁寧に侘びてくれました。
そのときの支店の店長の真摯なる対応と、
無期限のタダ券を戴いたことで悪いイメージなど持つはずもなく、
有難いやら恐縮するやら・・・


らーめんも美味しいけど、お客に対する気配りの行き届いたいいお店です。

また行かなきゃ♪



そうそう、近々サークルKサンクスから『岩本屋カップラーメン』が個数限定で発売されるとか・・・



店 名 : 岩本屋 本店
住 所 : 福井市光陽 2-10-15
電 話 : 0776-21-4667
時 間 : 11:00~24:00

● COMMENT ●

素晴らしい

2ヶ月も後で、しかも違うお店でその対応は素晴らしい、商売人の鏡ですね。

それとも、各お店にjimmy.さんの人相書きが回っていたのかな・・・。

支店の店長がきちんと本店に報告していたってことなんでしょうね。
美味しい上にこんなことがあったらリピーターになっちゃいますよね。
真っ当なサービスがやはり商売の基本なんですね。
近くにあったら行ってみたいですが、ちょっと遠いのが残念です(^^)

リピーター獲得!?

美味しい上に、客扱いも良好なようで・・・
ピィさんおっしゃる通り、商売の基本は真っ当なサービスなんですね。
当然、人相書きも回ってたのでしょうが・・・(^_^ゞ

1京都様

なかなかいい感じでしょ、このお話。
また行かなきゃ! って思ってしまいます。

人相書き、ってあなた・・・
気品漂う紳士が、っていう情報は流れてたでしょうけどね。

ピィ様

でも驚きましたよ、サービス券を出して即座に「あの時はご迷惑をお掛けして」って言われたときには。(^^)
サービス券に通し番号でも入っていたのかな???
まして、いつ、どの店舗でその券が使われるかもわかんないのに。
思えば思うほどここの体制に感服です。

こっちへ遠征されるときにはご紹介しますよ。

路渡カッパ様

ここは従業員の教育もしっかり成されているようで、接客も好感が持てます。
結構好きなんですよ、ココ。
でも人相書きが回ってたら、行きにくいでしょうよ。(^^;

職人の鏡。

漫画の美味しんぼうに出てくるような誠実なラーメン店ですね。なかなかできることでは。。

みちの助様

なかなかね、ここまではできないと思いますよ。
オーナーのお客を大切にする思いが伺えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/673-28a7ab9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぶっ! «  | BLOG TOP |  » 銀杏(イチョウ)

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる