topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 風火 草津元店 - 2009.10.29 Thu

ツーリング帰り道のこと、

トラブったNA-iku号を尻目にディナーとしゃれ込みました。

いや、決してほったらかしにしていたんではありませんよ、
トランポ待ちの時間を有意義に消化したまでで・・・

仲間を見捨てるほど薄情じゃありませんから。




エンコした場所から目と鼻の先にある

麺屋 風火 草津元店
風火


ここは7月に訪れた要チェックのラーメン屋、
再訪です。

風火

麺屋風火メニュー


前回は時間が早くて食べれなかった「とことんこつ」

こってり好きな方に、って言われちゃあ食べるしかない。

とことんこつ

背脂の浮かぶとんこつスープは”とことん”こだわった自慢の自信作とか。

ストレート細麺と中太ちぢれ麺を選択できるのでストレート細麺をチョイス、
トッピングはキャベツともやし、薄切りチャーシューと角切りチャーシュー、
そしてその上に荒挽きブラックペッパーが舞っています。

スープはとんこつ特有の臭みがなく、ペッパーとにんにくの香りが漂う豪快な味。
こってり好きなあなたにはピッタリ!


と思って食べていたら思いのほかこってり。
ほんまにこってり。

おいしく頂きましたが、やっぱりこってり。

例えて言うなら「天下一品」のこってりに背脂をドーン、って感じかな。

こってりがちょっとでも苦手な方にはお勧めしません。
でもこってり好きなあなたは、ぜひ一度ご賞味あれ!



店 名  麺屋 風火 草津元店
住 所  滋賀県草津市野村4-2-3 グランステージ1F
電 話  077-561-7748

● COMMENT ●

ここ、この前jimmy.さんのブログで拝見して夜勤明けの昼上がりの日に行こうと思ってたんですよ。
長男の発熱に阻まれてしまいましたが(笑)
まあ昼間でしたので「とことんこつ」は食べられなかったですが。
次のチャンスはいつかなあ・・・。

お約束通り?

今回は「とことんこつ」でしたか!
リピート決定、お気に入りのお店になりましたね。
器が黒いのもお気に入り?

さすがですね

故障車を放置してまでラーメンを食べに行くとは・・・。
明日は健康診断でバリュウムを飲むため21時以降は飲食厳禁です。
こんな時にラーメンネタとは殺生な話です。
固形物ではないので焼酎を飲みながら書き込みしていますけどね。

ピィ様

御子息の発熱はピィさんの野望を阻むべくやってきますね。(^^;

一度はいいかな、とことんこつ・・・
って感じですが、普通のとんこつのほうがオススメかも、です。
食べ比べて思ったんですが、「しょうゆ」のほうが味を楽しめると思います。

路渡カッパ様

とんこつは黒の器を、醤油は白の器を使っていました。
視覚の効果を狙っているんでしょうね。

次回は塩を食べてみたいと思います。
今のところ、醤油>とことんこつ。

1京都様

いやいや、放置なんかしてませんよ!
しっかりサポートしてました。

飲酒厳禁でも焼酎はいいの???
健康診断、よからぬ結果が出ないことを祈ってます。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/667-72615922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渓谷・・・警告 «  | BLOG TOP |  » ツーリング ~ トラブリング

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。