FC2ブログ
topimage

2019-10

ちょび宴会 - 2009.10.24 Sat

宴会


昨夜はこんな宴会がありました。


年末に近鉄花園ラグビー場で開催される全国高校ラグビー大会、
その選考予選会を前に、ラグビー部の保護者会がありました。


昨年は接戦の末、敗戦の憂き目を見ましたが
今年は雪辱を兼ねて、なんとしても出場権を得なければなりません。


そのために、というわけでもないけど
機運を盛り上げるべく保護者会の懇親会が計画されました。


監督・コーチをお招きしての懇親会、
日付が変わる頃まで大いに盛り上がりましたとさ。



いやいや、決して親が楽しむ懇親会じゃないのでお間違いなく。

あくまでも子供たちの将来に繋げるための懇親会ですから・・・・・

● COMMENT ●

>なんとしても出場権を

この一文から推察しますに県大会では優勝候補のチームなのでしょうか。
弱小の部活にしか所属した事がない私からすると、それだけでもすごいことかと。
雪辱が果たされるといいですね(^^)

意外と「雲の上」のお方?

体育会系ならでは、の風景ですね。
私もお呼ばれに与る事あるので、よ~くわかります。

しかし、…
>今年は雪辱を兼ねて、なんとしても出場権を…
実は、ものすごい実力校のご関係者でいらっしゃいます?

ピィ様

毎大会ごとに優勝したりしなかったり・・・
今回はなんとかいけそうな気がするんですが、勝負は時の運ですからね~
スクールウォーズで有名になった伏見工業の当時の山口監督(現在は総監督)は、実は私の母校の出身なんですよ。
当時からラグビーに燃えておられたそうです。(^^)

りちゃ様

りちゃさんにもこの状況がおわかりですよね。(^^)

県での代表権を得たとしてもね、やっぱり全国の壁は厚いですよ。
とりあえずは出場権を!

文科系なので・・・

目指せ花園!まずは福井代表!!
それは分かるのですが、保護者は・・・それを○○に、
懇親会という看板の宴会?それでええんかい?
おおいに盛り上がるパワーは、選手達にとっても力強いことでしょう。(>_<)

路渡カッパ様

誤解してもらっちゃあ困りますよん。(^^)
お世話になっている監督とコーチに感謝の意をこめての懇親会、
それに当日の応援体制、その他諸々を熱く語り合いました。
ただ、その話をスムーズに、且つ滑らかに進めるための席でありました。

ということにしてやって下さい。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/662-7fec9cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曽川遠征 «  | BLOG TOP |  » 秋近し?

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる