FC2ブログ
topimage

2019-10

ロードスター 神戸ミーティング  - 2007.12.05 Wed

兵庫県は三木山森林公園で開催された神戸ミーティングへ出かけてきました。
12月2日の日曜日、今回は娘も同行です。

朝6時半に早朝洗車、意気揚々と出発です。
この日もいつもの園部~篠山へと抜けるルートをチョイス。
ところが道中の峠越え、路面がまだ濡れてますがな
せっかくキレイにしたマスクがドロドロ、意気消沈ですわ・・・とほほ


気を取り直して、途中の日吉ダムで休憩。
日吉ダム
娘の希望によりボカシ入りです。多感な年頃ですから。

実は1年前にロードスターが納車された直後、プチドライブに訪れたのがこことるり渓でした。


園部を抜ける頃にはモヤも晴れ、青空が顔をのぞかせます。
園部


オフミー開始予定が9時半、あちこち寄り道しながら会場入りしたのが10時半でした。
三木山森林公園の入口でカッパーレッドのNCを発見、遠目ながらナンバーを確認すると鹿児島の文字が。
はやたか号


ウチのお嬢曰く 『すっげ~、鹿児島から走ってきたン!?』
おいおい、そんなこたぁ~ないやろ って話ですが。
オーナーははやたかさん、みんカラ上では存じ上げておりましたがこの日は初対面、フェリーで大阪に上陸、いつもの仕事で名古屋へ向かわれる途中の寄り道だそうです。


そのまま2台で会場の駐車場へ。
すでに多数のロドが参集、いつものぽ衆のメンバー&顔見知りの面々も勢揃い。
神戸オフ

神戸オフ



思い起こせば、みんカラを始めたのも今年2月のこの神戸ミーティングがきっかけ。
路渡カッパさんとら。さんブリスターさんと知り合えたのもこのミーティング
思い深いものがありますねぇ。


今回も多数のロドが見れました。
私が記憶するに総数43~45台、途中何台かの出入りがあったので定かではありませんが。
神戸オフ

神戸オフ


中でも嬉しかったのがこぉ。さんがキレイな奥様と一緒に参加されたこと。
軽井沢以来の再会で、広島からはるばるようこそって感じでした。
いろいろな話、そしてまたウラ話なんかも聞かせてもらいましたしね。

ウチのお嬢はといえば、慣れないオフ会ながらも皆さんにお相手していただきながら、ウロウロしてました。
途中からは寒くなったのか、車の中でメールに没頭してましたけどね。
神戸オフ


今回もお世話になったRosoさんちの Roso商店 
Roso商店

この日もまた美味しいミカンをいただきました。
ありがたやありがたや。
店頭には並べられていませんが、後方に回ると隠れ商品もございました。


となりでは喫茶『とら。』 も営業してました。
写真が無いのが不覚ですが、この日のメニューは珈琲オンリーのようでした。
珈琲の飲めない私は、次回からは紅茶のティーバックを持参することにします。

マスター、お湯だけわけてちょーだい



お昼は気の合うメンバー10人で近くのサイゼリヤでちょっと遅めのランチ。
ここでも話に花が咲きました。

ランチの後はそれぞれ目的の地へ。
こぉ。さんご夫妻は広島へ、Rosoさん親子&ブリスターさんは和歌山方面、とら。さんは南港に次のイベントへ、せとか♂さん&はやたかさんは名古屋方面へと向かわれました。


さて、わが父娘はどうしたかというと、ここからがお嬢のメインイベント、
大阪は梅田へ行ってのショッピングです。
最初からソレが目的でついてきたんですけどね。

道中、中国池田ICまではせとか♂さん&はやたかさんとランデブー。
せとか♂さんたら、結構なペースで走るので途中ではぐれちゃいましたけど。
帰路中国道

中国池田ICから阪神高速を乗り継いで梅田へ。
お目当てははヨドバシに併設されているコムサとHEP。 これ、HEPの観覧車ね。
HEP

いやぁ~、散財させられましたよ。
あっちやらこっちやら連れまわされてね。
それでも得心のいくショッピングができたようで上機嫌でした。
よかったよかった。
(私は密かにヨドバシでデジイチを物色していたことはヒミツ)^^


実は今週、高校の修学旅行で沖縄ツアー
そのための買い物ですわ。
今頃は那覇のステーキハウスでご馳走を食らってるんだろな。
寒さの厳しいこの時期に沖縄旅行なんて羨ましい限りですわ。


無事買い物を終え、夕食を食べた後に帰途につきました。
梅田でのんびりしていたこともあって家に着いたのが11時過ぎ、たっぷり遊んだ楽しい1日でした。

● COMMENT ●

一眼

これはお年玉で買っちゃうコースですね。
E-510いいですよ~。私も1台買い足したいくらいです。
(ボディーだけならヤフオクで5万円台まで落ちてきましたし…)
ボディーさえ買ってしまえば、レンズは買い放題ですよ~
(レンズが変わっても気づかないのはうちの妻で実証済みですw)

そんなことよりも、かわいいお嬢さんにお会いしたかったです…

とっち様!

あおっちゃダメダメ(^^)
物色するその姿を見て娘がひと言、
『まだあきらめてなかったン』 とほほ・・・
年内にはなんとかしなきゃ!
待ち受けるのはレンズ沼 ><

お嬢、オフ会デビューを無事果たしたので、またそのうち連れて行きますね。
結構おもしろそうにしてましたから。

お年玉の前に

サンタさんにお願いするって手もありますよ。
大きめの靴下をコムサで用意するとか・・・

きゃわゆい娘さん、祝オフ会デビューです♪
沖縄か、いいなぁ。お土産は何でしょうね
それだけおねだりされたんだから、楽しみですね。
星の砂かな・・・w

路渡カッパ様!

ウチにやってくるのは、しぶチンのサンタばかりナリ!
コムサにある靴下は27cmまでやし(^^;

ウチのお嬢、オフデビューを果たすも初対面ではちょっと人見知り・・・
ランチのときにはだいぶ馴染みつつあったけど。

沖縄前夜におこづかいまでたっぷりせがまれましたよ。
父にはお土産あるんだろうか?
今夜は嘉手納のアメリカンホームでEnglishの勉強を兼ねてホームステイしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/66-211d56cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

asian kitchen «  | BLOG TOP |  » 久田の里森林公園

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる