fc2ブログ
topimage

2024-03

あっという間の3年 - 2009.10.22 Thu

我が家にロードスターがやってきたのは、ついこの間のように思っていたけど
11月6日で丸3年。

てなわけで車検へと連れられていきました。



で、ディーラーが代わりに置いていったのはこんなヤツ


青いデミオ
デミオ

「オーロラブルーマイカ」っていう青いヤツ。

これがまたキレイな青色で、しかもピッカピカ♪

デミオ


グレードは13Cの4EC-AT

1.3Lの一番下のグレード、すなわち一番安いやつ。
でも乗ってみると、これで十分って思うほど快適に機敏に走ってくれる。
1.3Lのパッソと比較してもこっちのほうが全然いい感じ。

装備はそれほどたいしたことはないけど、どっちみち弄るんだからノープロブレム!
これで\1,195,000ってんだから納得プライス。

ヘタな軽自動車を買うよりいいかもね。



このデミオ、いやにキレイなクルマだと思ったら・・・

デミオ

走行400km弱の新車でした。

何でも今月下ろしたばっかりのディーラーのデモカーとか・・・



はは~ん、その手にはのらないぞ。(^^;

● COMMENT ●

綺麗なブルーは

爽やかなjimmy.さんにぴったりの色ですね( ヨイショ)。

 1,195,000円ですか、うちの軽貨物より安いんだ・・・・。

デミオは

私も2回ほど代車で借りました。
赤と銀色でした。
それぞれATとCVTでしたよ(^^)

コンパクトで小回りが効いてよく走ってかつハンドリングも軽快なんですよね。
京都の街乗りに最高だと思いましたね(^^)

お嬢様のスリッパ代わりに・・・

13Cにスポーティグリル、アルミホイール付けて1,303,602円を
特別価格109万円ジャストで売ってますよ。
エコカー補助金10万あるから、99万円!さぁどうだッ!おひとつ如何?
デミオはスタイルも塗装も目立ちますね♪

1京都様

いえいえ、颯爽と走り抜けていく1京都様のお姿にはかないませんよ。(コラショ)

なかなかリーズナブルなプライスでしょ。
と~ってもお買い得!

ピィ様

私も試乗したことはあるんですけどね、じっくり乗るのは初めてかな。
今日、明日とまだわが家にいるので乗り回してやりたいと思ってます。(^^/

路渡カッパ様

お嬢が自宅滞在だったら、間違いなく乗り回してたでしょうね。

で、99マンエン!
むっちゃリーズナブル!!
今、コンパクトカーを欲していたならば・・・・・買っちゃうかもです。
買い換えるとなるとプリウスを手放さなければならない。。。
悩みどころです。(><)

デミオ

いいっすよ。
何てったって楽ちんです。
かといって、街乗りカーにありがちな、フワフワして走っている感じがつかめないようなこともないし。
カミサンがあちこちぶつけて帰ってきても、
8のときのように気になったりしないし…って、それは別の問題ですね。

代車、かわいい子が来ましたね~!^^
車検、何事もなく無事に終わるといいですね。何日間の入庫ですか?

キラリ輝いてます!

その色のデミオに乗ってた方が身近にいらしたので(そんなに輝いてなかったけど)、
後景の山々のほうに「ウワッええなあ空気良さそう」と目がいったり。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

しかし、こんなに良く出来てて100以下?!新古車ならもっとお得!
あと1台に買えばいいのに!v-221

↓ススキいい写真ですねぇ~秋ですねぇ~。v-35

どこのマツダも似た事しますねぇ。

私の買ったマツダディーラーも、新車が出てくるとやたらと試乗を勧めてきます(^^)。
ロド乗りは、損得抜きで買う時は買う客、という位置づけなんでしょうねぇ、きっと。

まま、いいとこどりしてウマイ事やっていきましょ。

とっち様

足回りも思ったよりしっかりしていて、コーナーもカチっと走ってくれるんでいいですね。
期待値よりも評価大でした。

カミサンが云々・・・・・ってところは、あえてノータッチで。
でも、うちの奥方もおんなじですわ。(^^;

maika様

こんな代車ならいいですね~。
仕事中にも使っちゃいましたよ。

車検はね、のほほんに間に合うように終らせる手はずになっています。(^^)

JODIE 様

あと1台かえって、あなた・・・
増やすとまた車庫を増築しなきゃなんない。
キャパ的にも財政的にもムリです。(^^;

山々はね、毎日見てると飽きますよ。(^^)
でも、季節の移り変わりは借景で楽しめますけど。

りちゃ様

やっぱりそうですか、敵も然るものですね。

でもその策略に嵌ってしまいそうな自分がいて、ちょっと不安なんですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/659-73725903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋近し? «  | BLOG TOP |  » 秋だねぇ~

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる