FC2ブログ
topimage

2019-10

秋だねぇ~ - 2009.10.21 Wed

ススキ
(EOS50D + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM


すすきの穂が目立つ季節になりました。


まだまだ天気がよくて青空を望める日が多いのでいいんですが、

これから日に日に寒くなっていくことを考えると・・・・・



あ~、憂鬱だ


冬を迎えようとする秋よりも、夏にむかって気分が盛り上がっていく春のほうがええですね。




あと半年の辛抱だ・・・

● COMMENT ●

外でされるお仕事ですと冬は大変ですよね。
豪雪地帯は更に・・・。
私もバイク通勤が辛くなりますが、朝夕だけだから贅沢は言えませんね。

こちらはあまり雪が降りませんので気持ちを切り換えて季節感を楽しむように心がけています。
といってもバイクで走りながら「あ~冬だなあ」とか考えるだけですが(笑)

お互い様ですが

半年先をこがれるよりも、
やって来る寒風と雪の季節をエンジョイしましょう。^o^/
あーあ、通勤が大変、洗車が大変、腰が痛い、起床が辛い、、、、あれ?

でも、極寒は「ぽ衆」の季節でもありますから。

禿同!

比較的、温暖な地域に住んでますが、寒いの苦手なので
春が好きには、激しく同意です。
温暖化もいけませんが、寒冷化するよりましかと・・・ココダケノハナシ

冬は

寒いので嫌いです。
スキーに熱中していた頃は雪が待ち遠しかったのですが
引退した今となっては冬なんか来なければいいと思っています。
人間って自分勝手な物ですね。

子供の頃、日本一の豪雪地帯の新潟県の高田に住んでいました。
その当時はまじで二階から家に出入りしてお宅もありましたよ。
雪国での冬の生活は本当に大変ですね。

ちなみに、夏は暑いので嫌いです(^_^ゞ

ピィ様

そうなんですよ、外勤の身には辛い季節がやってきます。
雪の時期は特にね・・・
雪が降らないだけでもむっちゃ羨ましいです。

バイクで走ってると、それこそ季節の移り変わりが嫌でも感じられますね。

緑茶のふろく様

想いは同じだと思ってますよ、きっと、必ず、絶対、でしょ。(^^)
寒いと洗車どころか、外に出るのも嫌ですから。
あ~、いやだいやだ・・・

「ぽ衆」の季節、ですね~
でも、なるべくなら暖かいところで集まるようにしましょうよ。

路渡カッパ様

寒いのが好きな人ってあんまりいないでしょうね。
暖かいのがいいです。

温暖化バンザーイ・・・なんていっちゃダメですよね(^^ゞ

1京都様

スキーもね、ゲレンデに出て滑り出してしまえば楽しくて寒くもなんともないんですけど、スキー場へ行くまでは嫌でしたね~。

新潟にお住まいでしたか、そりゃ大変だったでしょう。
二階から出入りってのは、子供の頃私のところでも数回ありましたよ。
今では考えられませんけどね。
そう思うと温暖化の影響って大きいです。

冬は嫌い、夏は嫌いって・・・やっぱ春ですか。(^^)

すんません。暑がりです…。

なんか申し訳なくなってしまいますが、どちらかと言うと冬が好きだったりします。
夏は汗が止まらなくて…(--;
と、行っても雪降る道を走っていく、というのも時と場合により、ではありますが。

こちらでは・・

2年に1度くらい雪が積もるので、単純になんだか嬉しくて(不謹慎)
ワクワクし、意味もなく車で出かけてしまいます。
で、身動きできず放置された車のせいで大渋滞(-"-)
どこにも行く気がうせて、後悔し帰宅する。
この繰り返しです(進歩なし)

りちゃ様

冬を好まれる方はいらっしゃると思うんですが、寒いのがお好きな方は少ないと思うんですよ。
でも私には冬になると除雪が待っているのでやっぱり嫌いです。(^^;

7駆様

積雪時の都市部のニュースを見ていると、馴れてないせいか私たちがフツーに50~60km/hで走っていく積雪量でもスリップしたとか、ノロノロ運転で渋滞とか、そういった情報が耳に入ってきます。
普段経験していらっしゃらないとそうなるんでしょうね。
こっちは積もりだすとハンパないので困りもんです。(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/653-9537e044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっという間の3年 «  | BLOG TOP |  » SAでコンビニ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる