topimage

2017-08

 - --.--.-- --


20th・NA History - 2009.09.25 Fri

Roadster 20th Anniversary Meeting


ロードスター20周年ミーティング会場では歴代の限定車&特別仕様車の展示がありました。

展示車

といっても未使用の状態で当時の車が残っているはずもなく
参加する一般車両による展示がなされなました。

どれもオリジナルに近いレアものばかり、
そんなロドたちをカメラに収めてきたので、ちょいとご紹介。


んじゃ時系列に沿って羅列してみます。


J リミテッド  1991年8月3日発売  限定800台
Jリミ

01 Jリミテッド




M2 1001  1991年12月発売  限定300台
M2 1001

M2 1001

M2 1001




M2 1002  1992年11月発売  限定100台
M2 1002

M2 1002

M2 1002




東京リミテッド  1993年11月発売  限定40台
04 東京リミテッド

東京リミテッド




S リミテッド  1993年1月3日発売  限定1000台
05 Sリミテッド

Sリミテッド




J リミテッドⅡ  1994年1月発売  限定800台
Jリミ2

JリミテッドⅡ




M2 1028  1994年2月発売  限定300台
M2 1028

M2 1028




RS リミテッド  1994年9月1日発売  限定500台
RSリミ

RSリミテッド

RSリミテッド




G リミテッド  1995年1月3日発売  限定1500台
Gリミ

Gリミテッド




R リミテッド  1995年2月8日発売  限定1000台
Rリミ

Rリミテッド




VR リミテッド コンビネーションA  1996年1月2日  限定700台
VR-A

VRリミテッド  コンビネーションA

 


VR リミテッド コンビネーションB  1996年1月2日  限定800台
VR-B

VRリミテッド  コンビネーションB




R2 リミテッド  1996年12月18日  限定500台
R2リミ

R2リミテッド




B2 リミテッド  1996年12月18日発売  限定1000台
B2リミ

B2リミテッド




SR リミテッド  1997年8月22日発売  限定700台
SRリミ

SR リミテッド


以上が会場に集まったNAの限定車&特別仕様車たち。
各車愛情が注がれているのがよくわかります。

歴史をひも解いてみるとこれがすべてじゃないけど、それにしても多種多様。
個人的にはM2 1001が好みかな。




ほかにもこんな車が展示されていました。

最多走行車  632,232km(9月20日現在)
最多

最多

最多

この赤いNA、1993年登録で44万キロ走行ででエンジンを2代目のものに換装しているとか。
まだまだ乗り続けてほしいもんです。

30周年まで乗り続けられるとしたら何十万キロになるんだろ?

● COMMENT ●

いい資料に

東京リミテッドってのは知りませんでした。東京のディーラーで作った特装車かな?
Vリミ缶スプレースペシャルの展示はありませんでしたか?
京都ナンバーが2台ありますね、さすが古いものを大切にする府民性?

NAは

私の乗ってたNAのVリミは95年5月登録でしたから、Rリミテッドが出た後くらいなんですねえ(^^)

NAを手放したことには正直複雑な気持ちがあります。
やはりクルマ史に残る名車でしょうしね。
もったいなかったかなと。
ただ長く乗れば乗るほど欲しいクルマが出てきてももったいなくて乗り換えられないジレンマも生じそうで、私のライフスタイルには合わないかもなんて思いもあったりして(笑)
まあ、今のATのNCの方が客観的に自分に合っていると思いますし、カスタムで愛着もどんどん深まっているのもあって、良い決断だったと思っています。
もっと好きになるために次はシートかなあ・・・(笑)

ここまでくると・・

重要文化財(?)級ですね。
限定40台とか100台の車をもし私が所有していたら
自分の車であって自分の物ではないような
変な使命感みたいなのが出てきて乗れません。絶対に
オリジナルのまま残さなきゃって
とっても気を使うことでしょう・・

持っていないから気が楽だったりして
とりあえず、水色NBで10万km目指します。

路渡カッパ様

東京リミテッドはM2 1002用の在庫として残っていたアイボリーの内装をブリリアントブラックのスペシャルパッケージに装着して東京地区ディーラーのみで発売したモデルです。
大阪スペシャルとか広島スペシャルなんてものあってもよさそう。(^^)
「Vリミ缶スプレースペシャル」は入場を断られたようですよ。v-8

ピィ様

究極はNAと現行車を所有できるといいんでしょうけどね。
NCで満足しているはずなのに、よさげなNAを見るとグラっと心が揺れてしまう・・・
と思うのは私だけではないんでしょうね。
ピィさんのVリミは所在が分かっているから幸せですね。
今でも所有されていたら・・・日によって乗り分けをしたりして、いやぁ~、すばらしいロドスタライフですねぇ。

シート、そろそろご決断を! (と尻をおしてみる)

7駆様

でも、そんなレア車種を所有してみたい気がしないでもないです。
オリジナルのままで乗れってのは無理やと思いますけどね。
オリジナルのまま十数年、これはすごいことです。
やっぱり無理かな・・・

NBは・・・続編があるのでお楽しみに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/638-64b47ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20th・NB History «  | BLOG TOP |  » 月誕生日

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

