topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ロードスター20周年ミーティング - 2009.09.22 Tue

9月20日、マツダロードスターの生誕20周年の記念イベント

Roadster 20th Anniversary Meeting

がマツダの三次自動車試験場で開催されました。



前日より広島入りしていた我々は
早朝より広島自動車道・広島西風新都IC近くのコンビニで待ち合わせ、
一路三次を目指します。

朝コンビニ
(カメラに向かってポーズを決めている方もいらっしゃいますが・・・)



広島道入りした一行は、広島の主・こぉ。氏を先頭に爆進します。
朝広島道
朝から結構なスピード、なんでも前方を行く35GT-Rに触発されたとかしないとか・・・


約70kmの走行で三次ICへ到着
朝三次IC
そこではIC出口から渋滞が始まっていました。


そう、会場の三次自動車試験場へ向かうロードスター渋滞です。
ロド渋滞
前も後ろもロドだらけ


すれ違うのもロドだらけ
ロド渋滞


会場入りした一行は金魚のフンよろしくロド隊列に着いて行き、テストコースへと導かれます。
入場


チケットチェックのあとは、サクサクっとコース内へ
案内されるままにバンクをひとつ駆け抜け、その先の駐車箇所へ
駐車
右も左も前も後ろもロドばっか、しかしひとつとして同じ車がありまへん。


どれもこれも愛情が注がれているのがありありと。
駐車


そこから約1.4km、走ってきたコース沿いをテクテクとメイン会場向けて戻ります。


オープンカーのイベントにあつらえたような晴天になり、少し歩いただけで汗がタラタラ・・・
早々にテント下のスペースを押さえたのは言うまでもありません。
マイブース
やはりここでもカメラ目線の方が数名・・・



そしてほどなくイベントが始まりました。

20周年ミーティングの開会宣言に続き20周年を祝う乾杯などなど、ミーティングの始まりです。
ステージ

人馬一体

              会場

オフィシャルショップ


歴代限定車の展示もありました。
限定車




この青いNBは10周年記念署名車
10th記念車
耳なし芳一状態(ちょっと古いか・・・)で所狭しとびっしり署名されてます。



今回はサンフラワーイエローのNC2
20th記念車
10年後の30周年ミーティングで再開できることを祈って・・・




まだまだつづきます・・・

● COMMENT ●

凄かったでしょうね

しばらくは、興奮醒めやらずってとこでしょうか!
10年に1度のお祭りですもんね。
マツダが世界に送り出した87万台のロドスタ、このイベントに参加できたのは1600台ですから、参加者はほんと幸せ者ですよ♪

路渡カッパ様

その数には確かに圧倒されました。
が、暑さにまいって興奮はそこそこでした。
最近イベント慣れしてるというか、前夜祭で満足してしまってるというか・・・
メイン会場から参加者のクルマたちが見えないのがちょっと残念でした。
と言いながらも十分楽しめましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/637-c9433462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パレードラン «  | BLOG TOP |  » RS・20周年・MTG 帰還報告

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

