topimage

2017-10

 - --.--.-- --


中華そば 殿 - 2009.10.12 Mon

殿


中華そば 殿


滋賀県は琵琶湖湖西、雄琴温泉から少し南下したR161号線沿いにあります。


殿


ここはちょっとお気に入りのお店、京都ラーメン系がお好みの方にはオススメです。

天然素材にこだわり、厳選した素材から作られたスープがコクがあってとってもおいしい。

殿


ここの中華そば、基本は ”殿そば” と ”特性スタミナそば”

殿そばはコク旨スープに背脂ちゃっちゃ系の中華そば。
スタミナそばは濃コクスープに粉唐辛子がたっぷりかかった真っ赤なそば。



この日は特性スタミナそばを戴きました。

スタミナ


ちょっと唐辛子の量が少なめでしたが、見た目は真っ赤。
韓国産の粉唐辛子たっぷりでカプサイシン効果バッチリ! って感じで。

でも、それほど辛くはありません。
というかほとんど辛くありません。

辛いのが苦手な方でもぜんぜんOK!

スタミナ

”スタミナ”というだけあってニンニクチップがトッピング、
ほんのりといい風味を出してウマウマ。


ということでしっかり完食!
完食

R161沿いにあるちっちゃなお店でややもすると見落としがちですが、
大きな中華そばのイラスト看板を目印に・・・

駐車場もありますよ。



店 名 : 中華そば 殿
住 所 : 滋賀県大津市雄琴3丁目531-1
電 話 : 077-579-7717
時 間 : 11:30~15:00 17:30~翌2:00
       土日祝 11:30~翌2:00

● COMMENT ●

辛く?

画像をみると、超辛そうにみえますが。。。
案外自分が食べると、からーーー!!!って言うかも(笑)

韓国の

唐辛子は日本の物と比べて辛くないと聞きますがその通りみたいですね。
ニンニクチップのトッピングおいしそうですが
来店した折にはまずは殿そばからでしょうか。

あ・あかん!

私には・・・ムリ

色を見るだけで辛くなってきます。
でも、辛くないんですよね。
一度挑戦してみようかな?

R161

こんなお店が出来てましたか、そう言えばバイパスばかり走ってるので気がつかなかった。
分かりやすいメニューですね。遅くまで営業してるのも嬉しいな。
覚えておいて何時か言ってみよーー♪

何と言うか…

見るからに辛そうで…というより辛いとしか思えない!

同じ辛いにしても、ミソにニンニクを絡めた辛さはいいと思ってますが、こうまで唐辛子然としているは…う~ん。(_ _;

もし、この手の店に遭遇したら…でも食べるでしょうね。多分。

みちの助様

大丈夫!こいつは辛くないです。
苦手な方でもOKですよ。

1京都様

そうそう、そうなんですよ。
ほとんど辛くありません。
殿そばも美味しそうでしたよ。
今度はそいつにチャレンジです。

7駆様

ご心配なされるな。(^^)
粉唐辛子なので色目ほどの辛さはありません。
辛いのを期待すると拍子抜けするほどです。

だから一度チャレンジを!

路渡カッパ様

161はバイパスが出来てからは疎遠になってますね、私も。

ここは美味しくてオススメですよ。
見た目ほどくどくなくて。

カプサイシン効果でオナカがへこむといいんやけどね・・・

りちゃ様

見るからに辛そうで・・・でもそんなに辛くないんですね~
粉唐辛子なので唐辛子の香りと風味はしますが辛みはそれほどではありません。

普通の中華そばの唐辛子風味、といったとこでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/632-3e3d856f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほのぼの «  | BLOG TOP |  » 秋晴れの日曜日

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

