FC2ブログ
topimage

2019-10

お好み焼き ここやねん - 2009.10.07 Wed

ここやねん

お好み焼き ここやねん


ここやねん


いつもいつも出てくる記事がラーメンばっかりなので、タマには違うものを・・・

ということで今回はお好み焼、いわゆる関西風のヤツね。(^^)


先月の神戸オフの帰りにお嬢のところへ行き、その日の夕食がここでした。

ここやねん


お嬢はココを愛用しているらしく、オーダーはすべてお嬢まかせで。


で、チョイスしてもらったのは

いか豚・焼そば
いか豚・焼そば


温玉ねぎぶっかけ豚玉
温玉ねぎぶっかけ豚玉

いか豚・焼そばも温玉ねぎぶっかけ豚玉もあつあつでうまうま♪

温玉ねぎぶっかけ豚玉はたっぷりの九条ねぎと温泉玉子が
広島で食べたお好み焼(広島風)を彷彿させます。


アップの写真なのでちっちゃく思えますがボリューム満点。
焼そばはちょっと食べたあとで量は減ってるけど。(^^ゞ


このお店にも広島風お好み焼がメニューにありましたが、
本場広島のそれとはちょっとイメージが違いました。

関西で広島風を注文すると、得てしてがっかりさせられることが多いんです。
だから関西では関西風で。

それよりそんな写真をUPすると、広島のあの人に叱られそうだし。(^^;




こんなん食べてるとついつい欲しくなるのがちべたいビール

でも、運転して帰らなければならないというこのジレンマ・・・

ローアルコール ノンアルコールで我慢しました。


飲み応えのないビールもどき (><) ・・・・・これならジンジャーエールのほうがマシかもしれない。



店 名  お好み焼き ここやねん 高槻駅前店
住 所  大阪府高槻市紺屋町7-13
電 話  072-682-7828

● COMMENT ●

ノンアルコール

ノンアルコールビールは基本的に飲まないですね。
アルコール呑みたいときは、車の運転はしません。
酒酔い運転で事故でも起こしたら、一財産失う時代ですしね。

お好み焼きうまそーー。卵がまたよさげで。。。
一度は広島風を食べてみたいです。(未体験)

わたしも

この間、ノンアルコールビールを飲んでみました。
やっぱりダメでしたね。
普通に冷たい水で食事した方が美味しいかもって思いました(笑)

どちらのメニューも美味しそうですね。
イカと豚ってどちらもお好み焼きでは定番で焼きそばでもそれぞれが定番ですが、合体しているのは初めて見たかも(^^)

お好み焼きは

結構有名なお店で色々食べましたがあまりおいしく感じませんでした。
結局家で作るのが一番おいしいです。
うちは基本的にはエビとイカと豚肉が入りますよ。

ノンアルコールビールはキリンの0%も飲みましたが
はっきり言って  まずいですね。
ウーロン茶の方がよっぽどましだと思いました。

結構おしゃれなお店ですね~。お好み焼き屋とは思えないです。
やっぱ、都会は違うな~。

でも車乗りには、この手のお店は飲み物を頼む時にジレンマですよねぇ。
特に私の住んでる所は公共交通機関が殆ど存在していない、と言ってもいいですから、お酒とはトント縁がなくなりました。

ノンアルコールビール、ダメっすか…。
少し期待していたんだけどなぁ。

みちの助様

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!ですね。

お好み焼はお店お店で特徴がありますね~。
ここのもねぎがどっさりでおいしかったですよ。
広島焼きはやっぱり広島で食べましょう。

ピィ様

おいしくないですよね~、ノンアルコールビール。
確かに冷たい水のほうがおいしいと思います。(^^)

イカ豚焼そばのほかにもオリジナルメニューがたくさんありました。
どれもおいしそうで目移りしますよ。
いなかにゃメニュー豊富なお店は少ないですからねぇ・・・

1京都様

エビとイカと豚肉が入るのが基本って、すごいぜーたくじゃあーりませんか。
うちなんか肉もイカもエビも入らないことなんてしょっちゅう。(><)
1京都さんほど口が肥えてらっしゃると、そこいらのお好み焼やの味では満足されないんでしょうね。(^^)

ノンアルコールビール、やっぱまずいですよね。
みなさん同意見で安心しました。

りちゃ様

街中にあるお店は違いますよね、にぎやかです。
いなかもんには羨ましい・・・
先日の名田庄を見ていただければわかるでしょ、このぎゃっぷが。(^^;

ノンアルコールビール、まずいです。
ジレンマを感じながらでも、お茶のほうが数倍マシですよ。

こんな店知らなかったなぁ。
高槻を離れて今年で9年。
思い出多い町だけどすっかり駅前なんか変わってしまって、時の流れを感じます。

ブリスター様

しばらく離れると街の様子って様変わりしますよね。
私の知ってる高槻もこんなんじゃなかった。(^^)

そんな街を楽しんでいるみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/631-ea0f9f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにげに・・・ «  | BLOG TOP |  » 子にゃんこ日記

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる