topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こかげ亭 - 2009.10.03 Sat

数ヶ月前、兵庫県へと向かう途中で寄り道した山陽道の淡河PA
淡河PA

最近リニューアルしたとかでむっちゃ綺麗になってます。


そこで休憩がてらパンフレットを眺めているとちょっと気になるものが・・・
それはここのフードコートのメニューでした。

こかげ亭

で、私の目につくといえばやっぱりラーメン。

たまり醤油ラーメン 450円 → 360円
淡河たまり醤油ラーメン

醤油ラーメンが好きな私には名前だけで気を惹かれました。
価格も360円ととってもリーズナブル。

毎月第1日曜日は 「お客様感謝DAY」 でSA・PAの商品が2割引になってます。
ラーメンが360円って、ひと昔前の料金体系みたい。


基本的にSA・PAではラーメンを食べないんですが今回は例外。


この手のフードコートは調理時間の早さからそれほど味には期待しないんですが
このラーメンは思ったより時間をかけて調理されていました。

淡河たまり醤油ラーメン

さてお味のほうはというと・・・
麺は中太ちぢれ麺でコシのある麺、
スープは名前通りのたまり醤油の旨みをひき出した濃いしょうゆ味。
チャーシューも柔らかくてなかなかいけるぞ!
たまごは・・・煮玉子だったら最高やったのに・・・ま、しゃーないか。


高速道のPAにしてはクオリティーの高い一品 。しかも360円。
通常の450円でも十分満足できます。

余談ですがこのお店、ごはん大盛り&おかわりが無料なんです。
えらいがんばってはるこかげ亭、要チェックです。


醤油ラーメンがお好みの方は一度お試しを ♪



店 名  フードコート こかげ亭
住 所  山陽自動車道(下り) 淡河パーキングエリア
電 話  078-950-9222

● COMMENT ●

淡河PAって今まで何度か通過していました。
長距離での休憩ってついPAよりSAを選んじゃうもので。
PAもなかなか侮れませんね(^^)

たまり醤油の濃い醤油味って新福菜館みたいな感じでしょうか?

淡河PA

四国方面に行く際よく利用するんですが、食事時になることがないので
お茶休憩程度になってしまいます。

ここのレストランは辻調がやってたんじゃなかったかな
ビーフシチュー定食が一番人気だとか。
一度食べたいんですが・・・

ピィ様

私も一緒でスルー組でした。
その先の三木SAで休憩される方が多いんでしょうね、やっぱり。
でも最近のPAもなかなかやるもんです。
ここは穴場でした。

新福菜館は、ただ醤油が濃いだけの感じ、たまり醤油は表現が難しいけど、醤油の旨み成分を引き出しているコクのある感じですかね。
私はこちらのほうがオススメです。

7駆様

辻調ってレストラン経営もやってるんだ。
それもPA内のレストランも。
辻調ならおいしいのも納得!
ビーフシチューもおいしそうですね。
次はいろいろ食べてみよ☆

やすー

おいしそう。口コミで広まるでしょうね。
PAって最近売店がコンビニ化されてますよね
コンビニ好きの自分としては嬉しい限りです。

みちの助様

感謝DAY価格とはいえ360円には驚きました。
讃岐のうどんに匹敵するぐらいお安い!

最近のSA&PA、コンビニも多いけどスタバも増えてますね。

お腹が鳴る~(^_^)

食欲の秋かな?ズルズルっと食べたいですね。
最近はSA、道の駅などのレストランもバカにはできませんね。
アタリを見つけるのも楽しみのひとつになるかも・・・(^_^ゞ

路渡カッパ様

PAのフードコートをなめてました。
調理も丁寧でおいしかったですよ。
ラーメン屋に1人で入るのを気兼ねする方でも、ここなら気軽に入れるしいいかも。
これからはマメにチャックしなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/630-6633ab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都からNA «  | BLOG TOP |  » 20周年追想

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

