topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


子にゃんこ日記 - 2009.10.06 Tue

うちの子にゃんこ、今日で生まれて丸二ヶ月、
最近体毛に模様が見えるようになってきました。


黒いのんは真っ黒じゃなくて少し茶色がかった黒、
そのうえうっすらと縞模様が出てきました。
ルル
 

白いのんは全身とまではいかないまでも如実に縞模様、
アイボリー色が強くなってきてます。
リリ
耳の縁とシッポは明らかに色が変わりました。
ちょうど外へ出て遊んできてドロだらけになったような感じ。(^^;


父親の体毛色がちょうどこんな感じかな。



体の成長も楽しみやけど、体毛の変化をみていくのも楽しみです。

● COMMENT ●

ご先祖の色々な形質が発現してきている感じですね。
どんな猫たちの子孫なんでしょう。
元が白と黒の単色っぽかったですから、新たに出てくる毛色がよくわかって面白いですね(^^)

もう完全に

猫ですね。
目つきも悪くなってきて、じゃなかった精悍になってきましたね。
もうすぐ昆虫や小動物を捕獲して見せびらかしそうですね。

確かに

ママの毛色と比べると、黒いのんは茶色っぽくなってきましたね。
この調子で行くと1年後には赤銅色くらいになったりして。(^_^ゞ
白いのんは透かし模様みたい、後ろ足だけ縞模様・・・そんな希少動物居ませんでしたっけ?
ところで、名前忘れてしまった、キキ、クク、ケケだったっけ??

ピィ様

写真ではちょっとわかりにくいんですが、目の色がとってもブルーなんです。
なので親には西洋系がかかっているのかもしれませんね。
毛色も日に日に変化して面白いです。

こんな子ネコの成長を見るのは初めてなんで。(^^)

1京都様

最近は母ネコが捕まえてきたトカゲを追い回していますよ。
獲物をつかまえる練習をさせているようです。
まだ自分ではつかまえらんないので。(^^)

路渡カッパ様

黒いのんは茶色がかって、さらに横縞模様がではじめてます。
1年後にはカッパーレッド?そりゃないでしょ。(^^)
白いのんが色の変化が顕著、やがては真っ黒になったりして・・・

名前はチッチとピッピ。
あれ? どっかにいたな、そんなコ・・・

多分、僕は猫派です。

なごみますね、こういう絵は。
特に猫の奔放さは、見てて飽きないです。

でも実は学生時分までは、どちらかというと犬派でした。
猫は無遠慮で勝手気ままな厄介な生き物と見てまして、犬の従順さと忠実さに惹かれてました。
ところが成人し社会に出ると、一変。
猫のすることが愛くるしく見え、逆に犬のほうは盲目的な忠誠に嫌悪感を感じるようになってました。
多分、今の感覚が僕本来の感想なんでしょうね。
でも飼おうとは思いません。関わるにはそれなりに責任を負わねばなりませんから。詳しくは、カッパさんのブログに書かせて頂きましたので、ここでは割愛させて頂きます。

ところでこの度、私もブログを立ち上げる事に致しました。
アドレスは、次の通りです。

http://richard84.seesaa.net/

根がものぐさで飽きっぽいので、いつまで続くか自分で心配ですが、
宜しければお付き合いお願い致します。(^^ゞ
また良ければリンク先に加えて頂ければとても嬉しいです。

それと、
これに併せて、ハンドルネームも変更させて頂きます。
新しいハンドルネームは「りちゃ。」です。
NCノルグリだと、事故して廃車にでもなったらどうすんねん…と
前々から気になって気になってしょ~がなかったもので(笑)。
由来は、学生時代ですが、当時は今よりも大分スリムで、
しかも普段着にカーディガンなんか着てたりしたもんで、
アメフト部の先輩から「ヨーロッパ人みたいや。」と言われたのが
きっかけで「リチャード」と言うあだ名をもらったのが始まりです。
ただ言いづらい為か、途中から省略されて今の形になりました。
自分でも愛着のあるあだ名なので、ここでも「りちゃ。」で
通させて頂きたいと思います。

以後、宜しくお見知り置きの程を。m(_ _)m

りちゃ様

私も独身の頃の実家では犬を飼っていました。
結婚してからは嫁が猫好きということもあってネコになりました。
ただ何を飼うにしても命を亡くしたときの辛さは言葉に表しようがありません。
でもそれ以上の可愛らしさもあるので家族の一員として迎えています。

ブログ&リンク&HNの件、承知いたしました。
こちらこそよろしくお願いします。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/629-455f71d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好み焼き ここやねん «  | BLOG TOP |  » 食楽麺 大黒やらーめん

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

