topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


山あいに集うぽ衆たち - 2009.09.15 Tue

秋の日の山あいに参集したぽ衆たちをご紹介


今回の発起人?首謀者?言いだしっぺ?
兵庫ふっちゃんのマッふ号。(当の本人はマッハ号と思い違いしているようだが・・・)
ふ号
昔の面影が無いぐらい綺麗に塗装されてる。


続いて地元黒NA、taka号
taka号
これまた地元のレストアマスター・マー氏による作品



希少種水色NBは東大阪から来られた7駆号
7駆号
この方はロドのほかにもハーレーとランクルを駆っておられて
あちこち旅をしていらっしゃる、私と同じ匂いのする方。


真っ赤なNB、いつ見てもオーナーさん同様綺麗なNBは、まりん号
まりん号
今回はJrをナビゲーターでのご参加でした。(Jrがいたんだ・・・)



ギャラグレNCは京都からご参加のとっち号
とっち号
最近はポタリングに熱中しておられるようで。
うちのバイク(自転車ね)も復活させるかな・・・


ぽ集の真の首謀者、カッパ号
カッパ号
いつもいつもお世話になってま~す!


はるばる愛知県から・・・せとか♂号
せとか号
前日は草津一泊でのご来福、その行動力には感服です。
栗きんとん、ご馳走様でした。


新居地、奈良から駆けつけていただいた、とら。号
とら。号
むりやりネタを振ってお招きした(呼びつけた?)今回のオフ、
チンクもいいけどロドもええやんね~


はるばる和歌山から、家業の合間をぬってきていただいたRoso号
Roso号
毎度毎度の差し入れの数々、ありがとうございます。


見るたびにどこかしら手が入っている(いわくつきで)ブリスター号
ブリ号
今回で若狭の地が近畿圏に近いことがおわかりいただけたでしょうか。
”雨”という話題も提供していただきました。


この愛らしい目元はうちのロド
じみ


今回で3回目のご参加、NCノルグリ号
NCノルグリ号
兵庫の端っこからのご来福、ご苦労様でした。


カッパーレッド・京都のNC2、お名前聞くの忘れてた・・・
カッパーNC2号
たまたま通りかかられたようで、ムリから引きづりこんでしまいました。
これに懲りませずまたのご参加をお待ちしてます!


ギャラグレNC2、この方も京都の方
ストブルNC2号
この方も名前聞いてなかった・・・


次はわたしの友人、マー氏のFCカブリオレ
マー号
こよなくマツダ車を愛するマー氏、このFCカブ以外にも愛車がいっぱい。
もちマツダ車がほとんど・・・
マーさんちにお邪魔するとなんじゃこりゃ! って思いますよ。


路渡カッパさんのブログを見て駆けつけられたポルシェ356は、hiro356号
365
こんなキレイな356、あんまり見たことない。
ノスタルジックないい味でてました。


急遽お仕事の都合で途中参加となったピィさんのT-MAX
ピィ号
仕事がなければロードスターで参加の予定だったとか・・・
そういえばリニューアルされてからはお目にかかってませんねぇ
またの機会に楽しみはとっておきましょう。
なにより仕事の合間をぬってのご参加、お疲れさまでした。



遠路はるばる若狭の地へ参集された台数、計17台。

プラス前日から泊り込みで 山々を荒らしに 林道ツーリングの1京都様ご一行様
1京都氏


山と川しかないけど、いいとこでしょ名田庄♪

元は名田庄村、今はおおい町。
平成の大合併で旧大飯町と合併しておおい町になったけど、
まだまだ村の気分が抜けていません。

不便なとこもいっぱいあるけど、のどかでいいとこです。
(夜にネオンのないのが寂しいけど・・・)

● COMMENT ●

名田庄は

とても良い処でした。
綺麗な山と川があればそれだけで最高です。

若狭のレストア職人の作品と、稲美の防水職人の作品と見比べをしてみたかったな。

どこぞのブログでは89※等と紹介されていますが
怖さを知らないうちのメンバーはjimmy.さんと普通にお話していましたね。
もし失礼があったとしてもお許しくださいね。

ロードスターでいいじゃない♪

もりあがっちょりましたね。NAの写真みると
不思議とテンションあがります。

NAも平成9年に生産終了ですから程度の良いNAでも
十年以上経ちますね。。。

だれか程度の良いNA,自分にポーンとプレゼントしてくれないかなあ。。。維持費は自己負担しますので(笑)

購入4年目の(自分的には)大変更のホイール、エアロでしたので、皆さんに見て褒めていただきたかったのですが、次回の楽しみにとっておきます(笑)
まあでも元ビッグバイク乗りのjimmy.さんにTMAXを直接見ていただけただけでも良かったかな(^-^ )

ご紹介いただき・・

ありがとうございます。

>同じ匂いのする・・・
きっと自由人なんです。

「希少種水色NB」
マッふ号を目指して長生きしてもらわなきゃ。

1京都様

山と川しかないところですが自然はいっぱいです。
林道はほかにもまだまだいっぱいありますよ。
いくらでもお教えしますからね♪

あの夜、メンバーの方々はジェントルメンな私を、素直に受け入れてくださいました。
みなさん見る目をお持ちのようで。(^^)

みちの助様

もりあがっちょりました♪
天候はともかくいい一日でしたよ。

NAはいつの時代になってもいいですねぇ。
そういえば東大阪に1台余っているような・・・
(7駆サンのブログ参照)
もったいないお話です。

ピィ様

リニューアルしたロドも見たかったけどT-MAXも興味ありありでした。
ヤマハ党の私としては尚のこと。
試乗をお願いしようかなぁと思ったけど、乗ったら最後、欲しくなるに決まってますから・・・自制しました。(^^;

リニューアルロド、今度会うときはレカロが着いてたりして。(笑)

7駆様

失礼な表現をお許し下さい。

思い立ったらふらっと出かける・・・そんなところが私にはあります。
あてのないドライブって楽しいと思いませんか。(^^)

またどこか、いいネタがあったら教えてください♪

なかなかイイ会でしたね♪

サプライズもあり、話題も充実・・・皆さんとお話ししやすい台数でもありました。
環境も良かったし、言うこと無し(天気のことは伏せておきましょう)
マッふ号、確かにふっ氏の手により見違えるようになりましたが・・・写真は綺麗過ぎない?

路渡カッパ様

多すぎず少なすぎずほどほどの台数、多いのもワクワクするけどこれぐらいがいいのかもしれませんね。

写真がキレイなのは、モデルがいいのか腕がいいのか、いやいや、やっぱりカメラがいいんでしょうね。
どのクルマも多少は汚れているはずなのに写りがキレイ!
いつもカッパ号がキレイに撮れている理由がわかる気がします。(^^ゞ
それより愛車を缶スプレーで塗り切ってやろうという、その無謀さに頭が下がりますよね。
NCだったらそんな気にならないかも。(笑)

三日も…

ラーメンネタが無いのは新記録?

黒の車が三台だと手入れが大変なのにクラウンもロドもよく光ってたのがスゴいです(^-^)/

ふ様

黒ボディ、確かに大変です。が納車時にガラスコーティングを施工してあるのでそんなにも神経質には扱ってませんよ。
洗車機もバンバン通してるし。
つか、最近は洗車機ばっかしかも・・・
行きつけのトヨタディーラーに洗車機があって無料で使わせてくれるので、ロドもそこで洗ってます。

マッふ号もキレイに撮れてるでしょ♪

ラーメンねた・・・有り余るほどありますよ、今後に乞うご期待!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/626-944a2d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン一丁 «  | BLOG TOP |  » 秋空のぽ集 ・ 続編

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

