topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋空のぽ集 ・ 続編 - 2009.09.14 Mon

ぽ


各車ピカピカに磨き上げられてやってきたぽか~んの集い in 名田庄



     今回はこんな参加車もありました。

     356

     ポルシェ356
               356

356

               空冷水平対向4気筒OHVの1600ccエンジンを搭載
               356

生まれて約半世紀の356、現オーナーさんの元にやってきたのは20年前だとか。
息子さんの生誕にあわせて購入され、今ではその息子さんがハンドルを握るそうです。

ええハナシでんなぁ~




R162は普段からバイクのツーリングも多く見られる。
この日の道の駅もバイクでいっぱい。
結構ハーレーが多かった。
バイク

バイクとロードスターで駐車場の半分を占領していたように思う・・・




実はここの支配人に駐車場を使わせていただくことのお断りを入れておきました。
親しくさせている方なので快くご了承いただきましたよ・・・
施設を利用することもお願いされましたけどね。(^^)

ということで昼食は道の駅に併設する『そば処 よってっ亭』へ。
よってっ亭

名田庄特産のじねんじょを盛り込んだ『じねんじょそば』
じねんじょそば
道の駅名田庄に寄られた際にはご賞味あれ!




ぽか~んの集い恒例、Roso商店の特産物フェアも開催されました。

今回はさつまいもと栗
いも
瞬く間に売れていきました。

毎度毎度ありがとうございます、Roso社長♪




晴天を期待してたけど、途中何度か雨に降られました。
その責任の所在は・・・・・どーでもいいです。


だからあえて雨中の写真は載せません。

ぽ

せっかく気の合う仲間が集ったんだから、この際天気なんてどーでもいいのよ!

気分は晴ればれ、そんでいいでしょ♪

● COMMENT ●

なんと

事前に施設利用の根回しをしていただいたいたとは。
こういう気配りって大切なんですよね。
ありがとうございました。

前回食べられなかったそば、しっかりいただきました。
ざるにしたのですがとても美味しくて、二枚頼めばよかったって後悔しましたよ(笑)

ありがとうございます!

おとなのご配慮。
おかげさまで1日気持ちよく過ごさせてもらえました。

これからは、福井県のことならなんでも相談させていただきます。(エヘ)

どおりで

文句も言われなかったんだ!根回しありがとうございました。
さすがです。睨みきかせて脅してない?(笑)
じねんじょそば、食べたかったのにぃ。売り切れランプついてましたよ。結局、とっちさんと鯖そばに挑戦しましたが・・・♪
お天気はいつも通りの・・・でしたが、楽しさは満喫できました。(^O^)ノ

楽しければ良い

事前の根回しありがとうございました。

お天気がどうであれ楽しい物は楽しいですね。
雨の林道ツーもそれはそれで楽しかったですよ。

そちらには何回か行きますのでそのうちjimmy.さんの豪邸を拝見に行きますね。

ピィ様

根回しというほどのことではありませんよ。
ちょっとお願いをしておいただけで。

おそばはご満足いただけましたか。
おそばって一人前では物足らないとこがありますよね。
それが「また行きたいっ」って気持ちにさせるのかもしれませんね。
腹八分目でおいておくのがいいのかも。

7駆様

いい一日でしたね。
秋の名田庄を満喫していただけてよかったです。
アクセスルートもなかなかよかったでしょ♪

またこちらへお見えになるときはお声掛け下さいな。

路渡カッパ様

そんなに広くない駐車場だし、10台オーバーは確実だったので苦情が出る前に、と思ってひと言お断りを入れておきました。
決して睨みをきかせるようなことは・・・
田舎という土地柄、商売してれば顔は知れ渡ってます。
常から地元に貢献していれば、いろいろ融通も効かせてくれますよね。ありがたいです。
じねんじょそば、売り切れでしたか・・・残念!
でも鯖そばって私も食べたことありませんよ。
今度食べてみなきゃ。

1京都様

日曜はお先に会場を離れてしまい失礼しました。
晴れるに越したことはないけど、雨のツーリングもまた良し、ですよね。

またこちらにいらっしゃるときは連絡下さい。
そんときはサンバーで、XTを積んで帰る段取りでいらっしゃいまし♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/625-21a2fa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山あいに集うぽ衆たち «  | BLOG TOP |  » 初秋のぽ集 in 名田庄

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

