FC2ブログ
topimage

2019-10

初秋のぽ集 in 名田庄 - 2009.09.13 Sun

来着


秋晴れの下のぽ集・・・を期待していたぽ集 in 名田庄


空模様はすっきりしませんでしたが、予定の時間前には続々とロードスターが参集。

来着


今回のぽ集、ことの始まりはこのクルマ
ふ号

今年で19歳になるこのロードスター、年相応に塗装がやれてきてた某ふ氏のマッふ号、
グリーンカラーも相まって迷彩色化してきていたボディを自家塗装でリニューアル、
そのお披露目会を催行しようということになりました。

オーナーふ氏の努力の成果、見事に新車同様に生まれ変わりました。
写真写りもバッチリ、2m以上離れてみると完璧です。(^^)




1京都氏
このバイクは1京都氏、たまたま氏の御一行が前日からツーリングで来福、
名田庄の頭巾山青少年旅行村で宿泊&BBQをされるということで、
それに便乗して開催地がこの「道の駅 名田庄」になりました。

前夜のBBQには私も少しの間お邪魔させていただきました。
おじゃま虫&ご馳走さまでした。


林道へ向けてツーリングに出発される御一行です。
バイク御一行


その後も続々とロードスターがご来福
来着

来着


小町



ボンネット裏への”マッふ号”リニューアル記念ボディサイン会もありました。
ふ号


ボディに書こうとしたらどやされた。。。



以下、明日へつづく・・・


そうそう、ご来福いただいた皆さん、お疲れまでした♪

● COMMENT ●

jimmyさま。本日参加させて頂きましたNCノルグリと申します。
(1枚目の写真でNBの間に挟まっているアレに乗ってきたアレです。)

まだ今回でようやく3回目、という新参者なのに、妙に馴れ馴れしく図々しい事、やっちゃったなぁ…とちょっと反省してたりしてます。
が、久々という事で舞い上がってた、という事でご容赦頂ければ嬉しいです!

けど、やっぱり振りましたねぇ、雨…。
前回のとき、ピーカンの晴れだったんで、厄も落ちたんだろっかなぁ、とタカをくくってたんですが…。
次回は雨前提で準備するようにしてきます。

でも、実のところ皆さんのお顔を拝見できたのが一番嬉しかったんですけどネ。(^^)

という感じですが(やっぱり馴れ馴れしいなぁ…)、
今後とも宜しくお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(_ _)m

NCノルグリ

NCノルグリさま、いらっしゃいませ。
それから遠地よりご来福ありがとうございました&お疲れさまでした。
前回も前々回も覚えてますよ~、今回も相変わらずの天候で残念でしたが。
それでも帰りはオープンで走れましたね。
帰路は琵琶湖まわりで帰られたのかな?
相生からなら姫路からデカンショ街道を通って園部を抜けるルートで3時間~3時間半で来れると思いますがいかがでしたでしょ?
私は姫路方面へ出かけるときはそのルートを逆走していきます。
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

いいとこだ~

お疲れ様でした(^-^)/
緑が多いし、水は綺麗だし千円ポッキリで行けるし、福井ってイイトコですね!
お天気のことは気にしない…(;_;)

お疲れ様でした!

ピンポイント攻撃的雨の中・・

大阪に帰って話しても誰も信じてくれず、
「秋晴れだった」の一言で終わってしまいました。

トラップに掛かることなく快走ルートで無事帰れました。
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした

楽しい集まりになって良かったですね。
ぽ集もですが周山街道、鯖街道と私にとってはお馴染みですが長く訪れていない道を走れたのが楽しかったです。
またよろしくお願いします(^-^ )

近い!

よく京都に来られるはずだ・・・ルートは快適だし、時間もかかりませんね。
私は名田庄から高浜へ抜ける県16でしたっけ、好きな道の五指に入ります。(峠は除く)
今回も楽しい1日が過ごせました。感謝です。
今週末は三次、楽しんできて下さいね。
ブログ、しばらくミーティングレポで埋まりそう(^.^)

お疲れさまでした

えー!ボディへの寄せ書きは禁止だったんですか?
おかしいなあ、足の骨折ギブスだって、どこに書いてもいいはずなのに。
次回の楽しみにとっておくのでしょうか?

近いところ

からのご参加お疲れ様でした。
日曜日の早朝は綺麗な青空で好天が予想されたのですが
なんで雨が降ったんでしょうね?
ねえ、jimmmy.さん。

ふ様

楽しけりゃ天気なんてどーでもいいっしょ♪
自然の中の名田庄へようこそ!
大飯高浜ICからの県道では不安を覚えられたようでしたが、私は決してウソなんか言いませんからご安心を。
ロドにはピッタリのルートだったでしょ。

7駆様

あれは予想外の雨でしたね。
ま、それも良しとしましょう。
ぽ集なんですから。(^^)

遠いところをご苦労様でした。
また次回もよろしくお願いします。

ピィ様

小浜で別れたあと、雨に打たれてないか心配でした。
大丈夫でしたか?
どっちのルートもバイクでもロドでも満喫できる楽しいルートですよね。
今度は一緒に走りましょうか♪

路渡カッパ様

周山街道を走ると近いもんでしょ!
トラップさえ気をつければ京都なんてあっちゅうまです。
名田庄~高浜ルートもなかなかでしょ。
でも今道路改良にかかっていて、2年後ぐらいにはループを含めた田舎らしくない道路が出来上がります。
利便性を考えればありがたいことなんですが、山あいの景観に違和感が生まれるかもしれません。

ハナシはそれましたが、一日お世話になりました。

緑茶のふろく様

そーなんですよ、落書きマーカーを手にしたとたんにふっちゃんの目がキラ~ン!
警戒が厳しかったのなんのって・・・
とりあえずボンネット裏を埋め尽くしてからの楽しみに取っておきましょうか♪

1京都様

晴れ男を自負する私をもってしても雨を降らせてしまう・・・誰のせい彼のせいという域を超えて、ぽ集には雨を呼ぶ何かがあるのかもしれません。
いや、新たな雨天王が現れたのか・・・

でも、毎回楽しいので良しとしましょう♪

お世話になりました

突然の参加にもかかわらず、快くお仲間に入れて頂き有難う御座いました。実は私のおじいさんは名田庄村の出身なのです。又機会が有れば参加させて頂きますので宜しくお願い致します。

hiro356様

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

それよりなにより、え~っ・・・おじいさまは名田庄の方なんですか、びっくりしました。
名田庄のDNAを受け継いでおられるんですね、なんだか急に親近感が沸いてきました。(^^)
また次回も是非ご参加下さい。今度はSLで♪

では今後もよろしくお願いします。

はじめまして、でした。

京都より通りすがり参加の、カッパーレッド NC2 乗りでございます。
初めてでしたのに、あたたかく迎えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

ルーフ、あけたりしめたり忙しかったですが、それができるのもオープンの楽しみ♪

今後とも、機会があればよろしくお願いいたします(´▽`)

藤乃そら様

コメントありがとうございます。

ようこそぽか~んの集いへおいでくださいました♪
何の制約もしばりもないのがこの会のいいところ、
是非またご参加ください。
開催は不定期なので常にメンバーの発する情報をチェックされることをおススメします。(^^)

雨が降っても屋根を閉めることができるのがオープンカー、その恩恵を受けてオープンライフを楽しんでいきましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/624-4f97bbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋空のぽ集 ・ 続編 «  | BLOG TOP |  » 彩色ラーメン きんせい

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる