FC2ブログ
topimage

2019-10

チンク神戸オフ - 2009.09.10 Thu

チンク


ロードスター神戸オフに現れた珍なクルマ

FIAT 500 チンクェチェント 1.2 8V POP

チンク

キュートでポップなちっちゃいヤツ


リア傾斜がいかにもコイツらしいデザイン
チンク


内装もとってもPOP (ガラスが映りこんでいるのはご勘弁)

赤と白のおめでたい内装色がオーナーさんのお気に入りとか。
チンク


チンク


とってもきれいな赤のボディカラー、「パソドブレ レッド」ですが
このフィアット500、ボディカラーは白以外はすべて5万円高とか。

チンク

チンクェチェント、イタリア語で「500」って意味だそうです。

Cinque(チンクエ)が「 5 」で、Cento(チェント)が「 100 」
で、フィアット500 = FIAT Cinquecento となります。

なのでお約束のようにナンバーも 500。
チンク


フィアット500といえば2代目がアニメのルパン3世の愛車で有名でしたよね。

3代目は四角いデザインになりましたが、
4代目で再び2代目を彷彿させるようなデザインに。

個人的にも丸っこいこのデザインが好きですね~
ルパン3世のイメージが強いのもあるかもしれませんけど。


このチンクのオーナーさん、こんなクルマのオーナーさんでもあります。

ちょっとやんちゃなロードスター
tora号
(写真、無断で拝借しました。ゴメンちゃい)


どっちにも同じ様に愛情を注がれているようです。

でもしばらくこのロードスターにお目にかかってないな・・・


ロードスター神戸オフ、番外編でした。

● COMMENT ●

カラー

イタリア車の赤色ってフェラーリみたいなスーパーカーも、このようなかわいいクルマも実によく似合ってますよね。
やはりイタ車の色は赤だなあ。
イギリスはグリーン、ドイツはシルバーかな?
アメリカ、フランス、日本車はなんだろう?
フランスは青、日本は白ってとこでしょうか?(^-^ )

あらん☆

おっきくフューチャー!照れる~。 (*^o^*)
それにお気に入りの赤がキレイに出てて嬉し~♪
おおきにです。

週末はいっちゃん下の見慣れた方で☆
ヨロシクです。^^

ピィ様

その国別カラーイメージ、いいところをついていますね。
アメリカのイメージは黄色でしょうか。
西海岸を颯爽と走る黄色いコルベット、いいと思いませんか。

あっかぁ~♪

今度の名田庄も、これで来て~!
チンクん、最近街でも良く見かけるようになりました。
じっくり見たことないので・・・見たぃ!

カッパーレッドはもう見飽きてるしネ(^_^ゞ

とら。様

いえいえ、どういたまして♪
とってもポップなチンク、かわいかったっす!
私にとってもいいネタでした。(^^/

週末もよろしくね。

路渡カッパ様

せっかくの名田庄までのワインディングの数々、やっぱりロドのほうが楽しいと思いますよ。
チンクのキャパがどこまであるのかは未知ですが。

でも、まずこちらでは見かけることがないクルマですね。

フィアットって

意外と良心的なのかも?(失礼)

>ボディカラーは白以外はすべて5万円高とか

聞いたことあるんですが顔料のうち白が一番安くつくって・・
日本でホワイトが人気なのは、トヨタさんの策略?だとか。

チンク君。

よかですねー。丸っこさはコペンに通じるものがありますね。

日本の車もこういうお洒落なところを取り入れてほしいですね。燃費も大事でしょうが。

7駆様

なるほど、そういう考え方もありますね。

濃色系の国産車に乗ってる場合は、逆にお得なのかもしれませんね。
でもウチにも白のトヨタ車がありますわ、まんまとトヨタの策略に嵌ってる・・・

みちの助様

最近の国産車は、またまた四角張ったデザインが増えてきているように思いますね。
流行というかなんというか・・・
その点ヨーロッパ車はポリシーを持ったデザインが多いと思います。
このチンク、燃費も相当いいみたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/620-d5b06c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週末は «  | BLOG TOP |  » ロードスター神戸オフ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる