FC2ブログ
topimage

2019-10

サンデードライブ - 2009.08.31 Mon

覆面

のっけからなんでクラウンの写真やねん・・・とお思いかもしれません。


8月最後の日曜日、ホントなら早朝から何処かへドライブ~

のつもりでしたが、息子の送迎の役を仰せつかったため計画はパー

それでもその合間を縫ってちょびっとだけ出かけました。


ササッと行ってササッと帰ってこようと思っていた矢先に現れたのが先のクラウン。
直前をチンタラ走りやがりまして、じれったいたらありゃしない!

察しのいい方はお解かりでしょう。
ナンバーを見れば一目瞭然、覆面ですわ。


しばらくはおとなしく後塵を浴びていましたが、
様子を窺っていると通常の警らじゃないような・・・

制服警官でも刑事でもないようだったので途中の登坂車線でそろっと抜いてやりました。

検挙されることも無くその後は快調に~


向かった先は某大手電器チェーン店へ。。。

ロド


大阪で暮らすお嬢の要望で浄水器を物色しに・・・

過去の大阪の水道水に比べれば、匂いも味も格段に向上しているんですが
やはり自然の多い地で生まれ、自然に近い水で育った身には、
大阪の水は受け付けないようです。

その浄水器も千差万別、多種多様、選択に苦慮しましたけどね。


ついでにマツダのディーラーにも寄り道、
間近にせまった車検の打合せをしてきました。

ロードスターが我が家に来てもうすぐ3年、
自分ではそんなに乗っているような感覚はありません。

ま、天気のいい週末にしか乗ってないので、当たり前と言えば当たり前なんですが。


● COMMENT ●

ドライブ計画、なかなか思うようにはいきませんよね。
でもまあ家族のための行動は最優先。
だからこそロードスターの所有に何も言われないですんでいるのかもということかなと思っています(^-^ )

私はもうすぐ初車検から次の12ヶ月点検です。
遠征に向けてきっちり見てもらおうと思っています(^-^ )

覆面パト

存在理由が理解できません。
捜査車両ならともかく、一般車両にこそっとまぎれて交通違反を検挙するなんて・・
名神高速道の滋賀と京滋バイパス京都に現行クラウン(グレー)の覆面が
よく走行しています。

そういえば、バブル華やかなころ近畿自動車道をわがもの顔(?)で走行していた
メルセデス300Eの覆面パト、どこへ行っちゃったのかな?
(好景気の当時でもさすがに反感かっていました)

名神には

黒いスープラの覆面もいましたよ、
紺色のインプレッサとかも・・絶対逃げ切れない(-_-)

福井だと水道水でも美味しいんでしょうね、そんな水で育った子が大阪の水なんて飲んだら体壊します、浄水器を通した水でも味気なくて馴染めないかもね(’▽‘
僕も住んでる地域の水(100%地下水)は飲めるけど隣町の水(加古川の水)は臭くて飲めないです。

3ナンバー

追い抜いた時は、ある意味、快感?
最近では3ナンバーの覆面パトも増えてるのだとか・・・

あれ?車検受けられるんですか、20周年記念車のホワイトは?
増車なのかな、にゃんこに合わせて(^_-)

ピィ様

うまくいかないこの状況、ピィさんには解ってもらえますよね。
でもまぁ家族優先ということで・・・(^^;

ピィさんちのロドはちょうど一年ほど先輩なんですよね。
長距離走行の前にしっかり見てもらってください。
ウチのは広島へ20周年の遠征の後に車検になります。

7駆様

腹立ちますよね、きたないというか大人げないというか倫理に反するというか・・・
正々堂々と白黒パンダで面と向かってやれってハナシで・・・

舞鶴若狭道にも300Eの覆面がいたけど最近は見なくなりました。
某団体から寄付してもらっていたのか公費で賄っていたのか、どっちにしても庶民から見れば無用の長物、クラウンでも贅沢だと思います。
こんなところから無駄遣いを減らしていけばいいと思いますけどね。

ふ様

スープラとかインプとか・・・ありえへん
そういやGT-Rとかポルシェとかもいましたよね。
わけわからん・・・

水道水、うちらあたりは大抵上水道と山の水と両方引いてます。
飲料用は上水道、そのほかは山水と使い分けてます。
だから洗車のときなんか使いほーだい♪
本題からそれましたが、そんな中で育ったので大阪の水は我慢できないそうです。
せめてもの気休めに浄水器・・・というわけです。

路渡カッパ様

追い抜くときはそろそろと、制限速度より少し早目のスピードで赤灯を回さないか確認しながら・・・
さすがに快感はないですねえ。
3ナンバーの覆面ってことは回転灯も赤灯も固定設置されてないってことですよね。それも大人げない!

車検? 受けますよぉ
クリスタルホワイトパールマイカがいくらキレイだといっても私のイメージじゃないでしょ。
なんせ兵庫の方からはダースベーダー呼ばわりされてますから・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/612-c43c1b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

命名 «  | BLOG TOP |  » 選挙追想

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる