topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


曇り空 - 2009.08.29 Sat

ダリア

EOS 50D + CANON EF-S 60mm F2.8 マクロ USM


もうすぐ花びらが落ちそうな庭先のダリアです。

昨日今日と空模様がパッとしません。
大雨が降るでもなくカラッと晴れるでもなく、
まるで梅雨のようなムシムシと蒸し暑い週末。


世間は衆議院議員選挙で賑わってます。
元与党には厳しい結果が待ち受けるかもしれない今回の選挙、
開票の動向を見たいと思います。


私は既に不在者投票による投票を済ませました。


8月最後の日曜日、久々にロードスターを引っ張り出して・・・
なんて目論んでいる土曜日です。

● COMMENT ●

マクロレンズ

マクロレンズ、やっぱりいいですね。
楽しそうです(^-^ )
結構家の中で小物を撮ったりしますし、妻がガーデニング好きですし、持っているとなかなか重宝しそうな気がしているんですが。

買うならやっぱりキャノン純正のこのレンズでしょうかねえ?(^-^ )

マクロ。

自分はマクロレンズはタムロン90mmっす。
ほとんど使ってませんが(大汗

滑らかな発色♪

花の写真を見ると、やっぱキャノンはイイナって思いますよ。
選挙、何故不在者投票を?!・・・何を目論まれてるのかな?(^_^ゞ

今回は

政治や選挙に興味のなかった人たちが投票に行くかもです。
投票率がちょっとは上がりますね。
たいがい、投票場の小学校ですっごく久しぶりの知人に会います。 (= ^ ^ ゞ

早朝からお~出か~けで~すか~? (^-^ )

今日は

どこにお出かけでしょうか?
気ままにラーメン紀行かな。
記事のアップ楽しみにしていますよ。

おひさ~

今日久しぶりにこちらのブログゆっくり拝見させてもらいました。
色々コメントしたい内容もあったのに、タイムリーに拝見できなくて残念です。
子猫かわいいですね~。
生まれたばかりの手のひらサイズはなかなかお目にかかる機会がないので羨ましいです。元気に育ってくれるといいですね。
浅見光彦の連ドラの話はこのブログで初めて知りました。
実は妻が大ファンで軽井沢に行った時は浅見光彦倶楽部に毎回立ち寄っていまして、今回の連ドラの話をしたら泣いて喜ぶと思います。

・・・カメラの事は全く????なのでスルーです。
ごめんちゃい(^^;)

オラも不在者投票してきました。

変な夏でしたね。
例年と違って、夜になると良い風が吹くのでクーラー無しで乗り切れました   エコです(^^


イヨイヨ連続更●1●年が見えてきましたね・・・(-_-

ピィ様

マクロ、おもしろいですよ~
使ってみるとカメラの世界が広がります。
ピィさんのご嗜好にも必需だと思いますよ。(^^)
このレンズは思ったよりリーズナブルに購入できたので選びましたが、ほかにも手頃ないいものがたくさんありますよね。
いろいろ吟味されるといいと思います。

みちの助様

タムロン90もおもしろそうですね~
どんどん使っちゃいましょうよ!

路渡カッパ様

写真は落ち着いてじっくり撮るとますますもっておもしろいです。
マクロもおもろいっす!

不在者投票、毎回のことなんです。
田舎なんで各地区に投票所があって、小さい場所なのに立会人がずらっと並び物々しい・・・
そんなこともあって気楽に投票できる不在者投票なんです。
その場合の立会人は役場職員にしろ選管委員にしろ大抵顔見知りなんで。(^^)

JODIE様

確かに今回は若い世代の投票が多くて、前回よりも2ポイントほど投票率が高かったようですね。
政権交代して、国民の目線に立った政治をして欲しいと思います。

朝早くから・・・のつもりでしたが、子供の都合で家を出たのは結局お昼前でした。(><)

1京都様

子供の用事を消化するために東奔西走してました。
ラーメンは・・・


そのうちに。(^^)

ブリスター様

ごぶさたです。
ご来訪ありがとうございます。
仔猫は日に日に成長するのが手に取るようにわかり、とってもかわいいっす。毎日見ていても飽きません。(^^)

連ドラの話、ぜひとも奥さまにお伝えください。
私も含め浅見光彦フリークにはたまらない話題だと思いますから。
恥ずかしながら浅見光彦倶楽部には未だ未訪問なんですが。(^^;

ふ様

クーラーなしで・・・ってトコ多かったんじゃないでしょうか。
エコです。
例年夏期にエアコンを使う期間が1週間もない我が家はもっとエコでした。(^^/

更新連続1年達成でフラフラ、途切れる日も近いかも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/600-f6a41dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙追想 «  | BLOG TOP |  » 岩本屋 武生店

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

