FC2ブログ
topimage

2019-10

にゃんこ親バカ日記 - 2009.08.20 Thu

おチビたち、今日で産まれて14日、2週間が経ちました。


目もともパッチリ、顔立ちもしっかりしてきました。

白いのん

黒いのん


歯は生えてませんが爪だけは一人前、引っ掻かれるとそれなりに痛い。(^^;



それでも2匹でじゃれあっているのを見ていると癒されます。

じゃれて


手のひらサイズ


まだまだネズミの感が否めませんけど

手のひらサイズのおチビです。(^^/

● COMMENT ●

ほんとうに。。

まんまネズミですね^^
手のひらサイズ、きゃわいい

家の中でヌクヌクと育っているので
人間との共存性が高いのでしょうか?

自分は黒の方が2ゲーム差ぐらいかわいいですね。

みちの助様

白いのんはハツカネズミのちょっと大きい版のような感じでしょ。
黒いのんは目が開くのが遅かったけど愛くるしいです。
母親とうりふたつ。

母ネコも子ネコも家人にはなんら抵抗を示しませんね。
他人だと母ネコが敵意を示しますが。

この子達を

見てると子供の時には原始的な祖先の形に似てるっていうのが
よくわかりますね、イタチ科の子供に見える。

これ以上大きくならないんだったら、10匹でも20匹でも飼いたい(^^

かわいい

うちの黒いのも生まれた直後はこんな感じだったのかなと想像しちゃいますね(^-^ )

大阪のノラだったのを若い女性が拾われたそうです。
マンションで飼えないのでネットで里親募集してうちに来ることになったのですが、別れの前夜は泣いちゃったそうです。
こんな可愛さだったのならわかる気がしますね(^-^ )

ふ様

なるほど!
構えている格好が何かに似ていると思ったらイタチや。

ワンコなんかでもそうやけど、ちっちゃいままならいつまでも可愛がれるやろね。

ピィ様

ネコもいいところに飼われれば食にも困らず幸せに暮らせるだろうけど、ノラに産まれるとかわいそうですね。
ノラでも山科のお心優しいかたの近くで生まれたりすると大事にしてもらえるでしょうけど。

ララは障害があるので避妊手術のための全身麻酔に耐えられない可能性があるので避妊ができないんです。
この先のことを考えて里親探しを今から始めなきゃ・・・

うんうん

1枚目の白いのん(名前まだ?)は、フェレットかテンみたいに見えます。
ゴマフアザラシの赤ちゃんにも・・・子供の頃は差が少ないのかな。
手に乗った黒いのん(早く名前を!)は、トトロのまっくろくろすけ?
なぁんとも、かわいいですね♪1日、側で遊んでいたい・・・♪

路渡カッパ様

横で見ているといつまでも飽きませんよ。(^^/
名前を早く決めなきゃ・・・と思っているんですが
イマイチ性別がはっきりしないんですわ。
メスのように見えていたのが、大きくなるにつれオスのそれに見えてきて・・・
そのためにわざわざ病院へ連れて行くこともないか、ってことで様子見です。
いくつか候補は挙がっているんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/595-29f8aae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のなるほど «  | BLOG TOP |  » 花火大会

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる