FC2ブログ
topimage

2019-10

花火大会 - 2009.08.19 Wed

毎年8月16日は敦賀の花火大会

名勝気比の松原の海岸で行われる花火大会で、その花火の総数は13000発。


花火大会の前には先人供養のとうろう流しが行なわれます。
約6000個の灯篭が海に向かって流され、それが花火大会のセレモニーに。


海岸の沖合い400mに浮かぶ台船から海岸いっぱいに花火が打ち上げられるんです。


敦賀花火


敦賀花火


敦賀花火


敦賀花火


   敦賀花火


と・・・とっても綺麗な花火の写真がお嬢から送られてきました。


私? 


私は家で休養してました。(^^;



ところで、最近の携帯 って、そこそこの写真が撮れるんですね~

これで480×854ってんでちょいと驚き!


デジカメを持ち歩く私には無用と思ってましたから・・・

● COMMENT ●

炎のコマー。

花火。。。高校生の頃、ロケット花火の打ち合いをして
ちょい火傷をしました。。

写真は携帯の画像ですか?よく撮れてますよ。^^

す、凄い!

花火大会も豪勢ですが・・・
携帯の写真、凄いものですね。道理でみんな携帯で撮ってるはずだ!
きっと動画も結構・・・
ブログは携帯でやろうかな(^_^ゞ

みちの助様

夏ですねー
近頃は人混みを嫌い、遠方での花火大会にはすっかり出かけなくなった私ですが、子供からの速報で楽しんでます。

携帯写真には驚きです。

路渡カッパ様

これで画素数を上げて撮ると・・・なんて思うと携帯も侮れませんね。
でも結構データを写すのが邪魔くさい・・・
データをSDカードに移行して、それがまたマイクロSDなんでアダプターに装着してパソコンに取り込んで・・・なんて作業が必要ですから。
携帯から直接UP、って方法もあるけど、今度はまた文章を打つのが邪魔くさい・・・

何より一眼使いには満足できないと思いますよ。(^^ゞ

携帯写真

携帯なのにキレイな上にシャッターチャンスも見事にとらえてらっしゃいますね(^-^ )

私も時々携帯写真をブログに使っています。
1~2枚は撮ってすぐメール添付してパソコンに送ってしまっているのでかえって楽ですが、数枚の時は面倒ですね。
500万画素なんでファイルが大きくて、1メールに1枚添付。
1通の送信にも時間がかかっちゃいます。

ピィ様

携帯で写真を送信って思ったより時間がかかりますよね。
基本的に携帯にあまり通信費をかけたくないので私の場合携帯で写真を撮ることは稀ですね。
出張先なんかから携帯でブログアップすることはありますが。
デジカメ&パソコンに慣れてしまっているので、辛気くさいってのもありますが。

携帯カメラの使いこなしは子供たちのほうが数段上でしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/594-7a7cf6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこ親バカ日記 «  | BLOG TOP |  » 快気祝い!

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる