topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


らーめん専門店 麺楽 - 2009.08.23 Sun

麺楽

京都府舞鶴市にあるラーメン屋

らーめん専門店 「麺楽」


東舞鶴七条にあります。


普段はこっちのほうへはあまり足を向けないんですが、
先日息子が入院していた病院がこの近く。

付き添いに行ったときに寄ってみました。

麺楽

らーめん専門店という割にはサイドメニューもセットメニューも豊富なようで。(^^)



オーダーを聞かれるとすぐにネギのザル盛りがやってきます。
麺楽

ネギ入れ放題ってのはちょっとうれしいサービスですよね。

で、オーダーしたのはここお勧めの「特製ラーメン」 580円
麺楽

ネギにかくれちゃってますが、大きいチャーシューが2枚入っています。

とんこつ醤油のスープにストレート細麺、
やさしいあっさりとんこつの中華そばって感じのラーメンでした。

薄口のスープなのでこってり系が苦手な方やちっちゃいお子さんにいいと思います。



事前にリサーチしていた評判は良好で、この日もお昼時ということもあってほぼ満席状態。
でも、濃い味の好きな私にはちょっと物足りなかった。(^^ゞ



店 名  らーめん専門店麺楽
住 所  京都府舞鶴市浜441-2
電 話  0773-66-0024

● COMMENT ●

葱。

ねぎ好きの自分としては、嬉しいサービスですね。
画像だとかなり濃いそうなスープですが、
ものたりまセンデシタカ。

うちの自宅の近くもラーメン屋が3軒ほどあって
駐車場がないので、デジ一じゃなくて、GR-D2で
撮ってきますね。。一軒は行列ができるほどならんじょります。

これは!

めっちゃ好みかも♪写真見ただけでお腹がグーッ(お腹空いてるだけか?)
でも、ちょっとトー過ぎる。jimmy.さん、出前して!

みちの助様

ラーメンレポ、拝見しましたよ。(^^)

ネギの無料サービス、この材料高騰の時代に喜ばしいサービスです。
感謝感謝!
写真だと濃い口に見えますが割と薄味でしたよ。

路渡カッパ様

カッパさんのお好みに合いそうなお味でした。
出前しても冷めちゃいそうなので、スタンプラリーのつもりでひとっ走り・・・どう?
でも遠路はるばる出かけて食べなきゃいけないモノではないかもしれない・・・

舞鶴にも

色々あるみたいですね。
結構大きい町ですもんね。
でも舞鶴でラーメンって、考えてみれば今まで食べたことないです。
同僚が舞鶴勤務の頃によくいっしょに二条の「銀八」っていうお寿司屋さんには行っていたんですけど。

こってりもあっさりもOKな私。
食べてみたくなりますね(^-^ )
ネギ入れ放題はうれしいですよね。


遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます・・・・・・・お嬢さんの。

私はこってりでも、あっさりでもどちらでもOKです。
まずいと文句は言いますが、結局は何でも食べてしまいます。
貧乏性なんでしょうね。

ピィ様

それがね、思ったほど舞鶴にはおいしいラーメン屋が少ないんですよ。
私が知らないだけかもしれませんが、舞鶴に近い麺好きな知人に聞いても色好い答えが返ってきません。
なのでこれまで舞鶴ネタが出てこなかったんです。

おいしいお店もあったんですが閉店してしまってるし・・・
流行んないんですかね。

1京都様

ありがとうございます・・・・・・・ってお嬢か v-359

まずいときに文句を言うのは誰しも同じ。
そのぶんおいしいものに出会えたときは喜びもひとしお、
お近くのおいしいラーメン屋を紹介して♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/592-67fca068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱烈らぁめん «  | BLOG TOP |  » 記念日

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

