FC2ブログ
topimage

2019-10

熱烈らぁめん - 2009.08.24 Mon

熱烈らぁめん

熱烈らぁめん


先日に引き続いて、息子の入院中に訪れたラーメン屋。

このラーメン屋も舞鶴市にあり、市街地から少し外れた
舞鶴若狭道・東舞鶴ICからR27号線へ合流する交差点近くに位置します。

熱烈らぁめん


ここは過去に何度か訪れているところで、いわゆる京都ラーメン系のお店。

先日のあっさりとんこつに満足しきれなかったのでここへ・・・

熱烈らぁめん

ここもネギのカゴ盛りがサービスで出てきます。

もうひとつうれしいのは白菜キムチも食べ放題ということ。
ちょっとのことですがGOODなサービスです。

熱烈らぁめん


これはこの店イチオシの「熱烈らぁめん」 680円
熱烈らぁめん

しょうゆベースの背脂ちゃっちゃ系濃口ラーメン。

ネギを入れるとこんな感じに。
熱烈らぁめん

写真はお上品に少しのネギですが、食べる時にはてんこ盛りに。(^^/

ここのラーメンは贔屓目なしに美味しいです。
大盛りはありませんが、100円で麺の替玉がオーダーできます。

希望によって生ニンニクも入れてもらえますョ。

熱烈らぁめん



店 名  熱烈らぁめん
住 所  京都府舞鶴市小倉113-3
電 話  0773-63-5207
時 間  11:00~25:00

● COMMENT ●

キムチ食べ放題といいますと山科の「天」というお店もそうですね。
辛いもの好きなのでついいっぱい食べてしまいます。
ラーメンが出来るまでちょっとつまむのが好きですね(^-^ )

こってり美味しそうなラーメンですね。
ここもネギ入れ放題ですか。
舞鶴の定番なのかな(笑)
キムチにネギまで、サービスのいいお店ですね(^-^ )

ピィ様

「天」もキムチ食べ放題ですか、ええっすね♪

ほんのりニンニクが効いて&ほどよい背脂、
ここのラーメンはおいしいですよ。
私が思うに、このお店がネギ入れ放題をやり始めたのが飛び火したんじゃないかと・・・真偽のほどは定かではありませんが。
どっちにしろ嬉しいサービスです。

ラーメン

実は私大好きです。

いつも楽しく “ラーメン物語” 拝見しております。
行った事があるお店が登場するとうれしいものですね。
京都は知らない店ばかりなのでレポートを参考に
ぼちぼち行ってみたいと思っています。

おお!

これまた、食べごたえありそう。キムチも食べ放題となると
絶対ライスが欲しくなる。
実は背脂ちゃっちゃも無性に食べたくなることがあるのですがね・・・

7駆様

ラーメン好きでいらっしゃいましたか♪
ラーメンってたいがい皆さんに好まれますよね、ソウルフードのような。(^^)
私のラーメン好きは特別かもしれませんが。

でも奥が深いです。

路渡カッパ様

ここの背脂ちゃっちゃはそれほどくどくなくっておいしいっすよ。
オススメです。
私はラーメン屋ではライスを食べないんですよ。
なぜかというと、腹八分目で物足りないぐらいにしておくと、そこのラーメンがまた食べたいな~って気持ちが沸いてくるから。

テンション

高いですね。Jimmyさんのブログでこれほど熱の入ったラーメンは
初めてです。キムチの食べ放題。。キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

自分も食べに行ったらテンション高くなるのでしょうね(笑)

みちの助様

テンション高くみえましたか。
京都、大阪へ行けばおいしいラーメン屋さんはいっぱいありますが、私の近辺ではおいしい部類・・・と捉えてください。(^^;

でもおいしいっすよ、ここ。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/591-cc2960df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即席麺生誕の日 «  | BLOG TOP |  » らーめん専門店 麺楽

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる