FC2ブログ
topimage

2019-10

バースデー・ケーキ - 2009.08.12 Wed

プリン


先日、うちの息子たちが誕生日を迎えました。

今までならバースデーケーキを・・・となったんですが、
男っぽく成長している彼らは、この暑さも相まって

「ケーキはええわ」


ということだったので、今年はシンプルに黒ごまプリンで代用しました。


表面が黒ゴマで下方2/3はとろけるプリン、トッピングはさくさくクッキー。
いつものケーキよりも評判よかったり。(^^)


ケーキをそれほど欲しなくなった年頃の誕生日の出来事でした。



その息子の一人は一昨日から入院、昨日は手術を受けました。
といっても内臓疾患じゃないので体はピンシャンしてます。

一週間で退院のなので心配は要らないようです。

● COMMENT ●

コメント早っ!とか返されそう(笑)

たまたま帰宅して開いたら更新直後でしたので(^-^ )

息子様たちのお誕生日おめでとうございます。
ところで双子さんって、お互い誕生日にはどんな声かけをされるんでしょうね。
私は未だにケーキを食べるのはうれしいですが、一般的には男性はだんだん甘味は要らなくなってくるのかな?
私があんまりお酒が飲めないタイプだからか・・・。
とろけるプリンって名前の響き・・・、むちゃくちゃ惹かれますね(^-^ )

誕生日、一緒なんですか?

って、あたりまえですよね。双子ちゃんだから・・・
ケーキは卒業、そのうち焼き肉で、とーちゃんとガブガブ飲むってことになりそうですね。(^_^ゞ

入院、手術とは気になりますね。まぁピンシャンされてるのなら安心ですが、お大事に。

ピィ様

超早コメントありがとうございます。(^^ゞ
双子の誕生日、特にお互いにおめでとうは言ってませんね。
ケーキも好きなようですが、なにせ暑いのでプリンをチョイスしたそうです。
甘い辛いに拘らずなんでもバクバクいってますよ、食べ盛りですからね。

とろけるプリン、うまかったっすよ♪

路渡カッパ様

そう、誕生日が一緒なんですよね。(^^ゞ

>とーちゃんとガブガブ
遠くない将来ですね。
最近、お嬢がチューハイの味を覚えたようで、1人でハイになったりしています。

入院手術・・・ラグビーで鼻の軟骨を潰しちゃいましてね。(^^;
その矯正をしてもらいました。
診断名は鼻骨骨折です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/586-7a76590c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後一週間 «  | BLOG TOP |  » 生後5日

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる