topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレスか・・・ - 2009.08.05 Wed

病院へ行ってきました。


先週の木曜日から左頭頂部・左側頭葉に痛みがあって、
風邪をひいているわけでもないし、体調も悪くない・・・

不景気と社会景況の悪化からくるストレスのせいか・・・なんて思いながら、
まぁ、一日も様子をみれば治まるかな、と思っていたけど痛みはとれず。


おかげで日曜の県民スポーツ祭は鎮痛剤を服用しての出場でした。


しかし週が明けても痛みは取れず、
さすがに気になって病院へ行きました。

主治医といろいろ話しましたがこれといった原因も特定できず・・・

心配のタネを減らすために、何も無いことの確認のためにと
頭をCTで輪切りにしてもらいました。


結果は・・・





何ら異常なし。。。


とりあえずいくつかの薬を処方してもらいました。


主治医の先生曰く、特に心配ないよってことでしたが

この痛みの原因はなんなんだ???

● COMMENT ●

心配ですね

私は以前左腕が痺れるので心配になって病院で
レントゲン,CT、MRIと検査しましたが
特に異常は発見出来ず、薬を貰って飲んだだけでした。
知らない間に直ってしまいましたが念のために検査するのは必要ですね。

jimmy.さんの場合原因として考えられるのは

ドライブのしすぎ
ラーメンの食べ過ぎ
お酒の飲み過ぎ
お金の儲けすぎ

でしょうか。

お大事になさってくださいね。

原因不明は

心配ですね。まだ続いてるのでしょうか?
が、部分的に痛みが出るって結構ありますね。

僕の素人診断は
・エアコンによる局所的な冷え
・冷たいものの摂取過多
・眼精疲労
でしょうか。

お大事に too。

1京都様

ご心配いただいてありがとうございます。(^^)
原因が解からないのも、ちと辛いものがありますねェ。
当の本人は「そのうち治るわい」と思っているんですが、周りがうるさいので診察を受けてきました。
原因の4者のうち前3者は大いに関係あるかもしれませんが、最後のはあり得ません。
札束に埋もれるぐらい儲かっているのなら別ですが・・・

緑茶のふろく様

ご心配いただいてありがとうございます。(^^) too
まだ治まっていないんですよ。
CTの結果が悪くなかったので気楽に構えていますが。

私のところは夜になると結構涼しい風が吹くので家でエアコンを使用するのは皆無に等しいです。日中は外に出ているのでエアコンによる影響はありません。
冷たいものの摂取過多・・・キンキンに冷やしたビールを戴くので、関係あるかもしれません。日中炎天下にいると、その一杯がとてつもなく美味しい♪
眼精疲労・・・寝不足に加えてこれも関係あるかもしれません。

ボチボチ様子見です。

心配ですね・・・。
早く改善することを祈っています。
暫くは、ゆっくり休んで下さいよ。

続くのは嫌ですね。

私もよく頭痛を起こしますが、鎮痛剤1回飲めば治ります。
jimmy.さんの場合、ストレスが原因とは考えにくいですね。
なにせ飲む喰う走る投げる・・・他に、やり過ぎてるものはありませんか?
とにかく、微妙なところなので原因がハッキリして、早く治ると良いですね。

maika様

ご心配いただいてありがとうございます。
CTで撮影した断面を見る限りは妖しいところはなさそうなので、とりあえずはひと安心してます。
寝ているあいだに誰かに蹴とばされているのかも。(^^;

路渡カッパ様

ご心配いただいてありがとうございます。
今までは私も鎮痛剤で直っていたんですが、今回はそれでも凌げず、病院通いとなりました。
少しづつ痛みも和らいでいるので大丈夫でしょ。

飲む喰う走る投げる、他には・・・仕事のしすぎですかね。(^^ゞ

偏頭痛かな?
ストレスでも結構起こるんですよね。

私も2~3週に一回は頭痛に悩まされる日があります。
頭痛なんて経験したことないって人がたまにいらっしゃいます。
うらやましいです・・・。

ピィ様

いつもと違う痛みなのでちょっと心配しましたが、今日はだいぶんマシになりました。

うちの息子曰く
「頭の中が悪いんちゃうの」・・・
知恵熱ならぬ、知恵頭なのかもしれません。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/584-1dc8fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

New Face «  | BLOG TOP |  » ようやく梅雨明け

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

