topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ようやく梅雨明け - 2009.08.04 Tue

紫陽花

近畿地方に2日遅れて、ようやく北陸地方も梅雨明けしました。


さすがに朝から日差しの強い一日でしたが、
湿度の高い暑さよりも気持ちがいい。


例年より13日遅い梅雨明けで、
今年は梅雨明け宣言が出ないのかと思ってた。


やっぱり雨より晴れがいい♪

夏は夏らしく、からっとした暑さでなくっちゃ。

● COMMENT ●

こっちは・・

梅雨が明けても夜になると雨降ってます・・

台風も出来たって言ってるようですし今年の夏は短いかも知れないですネ。

熱くて辛いけどギンギラ太陽の下を走り、夕暮れに一息つく時の涼しさを感じて日が暮れて星空見ながら走れるのはオープン乗りの特権だからスッキリ晴れて欲しいよ~

途端に

梅雨が明けた途端に夜も熱帯夜っぽくなりましたね。
窓開けでも暑くて眠れません。
まあもう8月ですし、夏らしくていいですが(^-^ )

でも出勤時も炎天下になっちゃったので、腕が日焼けでひりひりしちゃってます(笑)

長かった

今年の梅雨は長かったですね。
雨嫌いのjimmy.さんにとっては待ちわびた宣言でしょ!
これからしばらく炎天下でのお仕事、ガンバッテネ。
夜は涼みがてら、祇園通いも良いですよ。v-275

ふ様

すっきりとした梅雨明けじゃないですね。
こっちも昨夜はしとしとと雨が降ってました。
だーっと夕立が降るのなら解かるけど・・・

>ギンギラ太陽の下を走り~
まさにそう思います。
暑くてもいい、カラッと晴れてほしい~

ピィ様

朝から日差しがきついとバイク通勤には辛いでしょうね。

うちは夜に窓を開けたまま寝ると明け方涼しくて目が覚めるんですよ。
家の横に川があって風通しがよくて・・・
真夏でもエアコンをかけるのは1週間あるかないかです。

路渡カッパ様

まさに待ちわびた梅雨明けです。
長梅雨のおかげで仕事の段取りもずいぶん狂いました。(><)
そのせいで祇園通いもできないほど仕事に追われそう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/580-7c54a6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレスか・・・ «  | BLOG TOP |  » 県民スポーツ祭

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

