topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋ジョニー - 2009.08.10 Mon

麺屋ジョニー

最近ちょっと滋賀県で有名なラーメン屋

麺屋ジョニー

琵琶湖北東部、木之本ICから南へ車で10~20分下ったR8号線沿いにあります。

麺屋ジョニー

滋賀県には「滋賀拉麺維新会」というのがあって
先日ご紹介した『麺屋 風火』と同様、ここもその会に賛同しているお店。

この会に名を連ねているどの店舗を見てもラーメン道に熱の入っているところばかり、
期待を大にしてこの店を訪れました。

夏休みで帰省しているお嬢の希望が
「つけ麺たべた~い」 ということだったのもここを選んだ理由のひとつ。

麺屋ジョニー


ところがところがメニューを見ると・・・

つけ麺は夜限定とか。。。
訪れたのがお昼時だったので、思惑外れて願い叶わず・・・
その楽しみは次回にとっておくことにします。

駐車場には車が多数、並ばなきゃいけないのか・・・とおもいましたが
ちょうどお客さんの回転のタイミング、待たずに入れてラッキーでした。


で、オーダーしたのは、

醤油ラーメン (650円)
麺屋ジョニーしょうゆ


味噌ラーメン (680円)
麺屋ジョニーみそ


厚切りあぶりやきチャーシュー麺 (1000円)
麺屋ジョニーチャーシュー


私が食したのは厚切りあぶりやきチャーシュー麺。
値段はちょっとお高いものの「限定」という文字に惹かれました。

上記3種のうち一番濃厚だったのがこのラーメン、
分厚いあぶりチャーシューがその濃厚さを演出していたのかもしれません。
しょうゆベースのしっかりしたスープに中太麺がよくマッチしているおいしいラーメンです。


醤油ラーメンも味噌ラーメンも、もちろん味見しました。
チャーシュー麺と比較するとちょっとあっさりした感じの醤油ラーメン。
チャーシュー麺のあとだからそう感じたのかもしれません。

味噌ラーメンは味噌の風味がよく活かされたラーメンで、
ところによっては辛い味噌ラーメンのところも見受けられますが、
ここは濃くなく薄くなく、ほどよいスープの味噌ラーメンでした。

麺はどれも中太麺、それぞれに食べ応えのあるラーメンに仕上がってました。


インパクトのある店名と付近に対抗する店舗の少ない立地条件、
それに熱の入ったラーメンとくれば流行るのもわかる気がします。



店 名  麺屋ジョニー
住 所  滋賀県東浅井郡湖北町八日市841
電 話  0749-78-1715

● COMMENT ●

お嬢様のリクエストにしっかり応えるお父様。
いいですね~(^-^ )

私も絶対「あぶりチャーシュー」ですね。
めちゃ美味しそうです(^-^ )

それにしても、お二人でラーメン3杯ですか?(笑)

仲良し

「ラーメンを食べにドライブに連れて行って」
こう言われたらぜったに断らないことをお嬢さんは判っていらっしゃるようですね。
なかなかしたたかなお嬢さんみたいですね(笑)。

ここのラーメンおいしそうですね。
食べ物って見た感じも重要ですが見た目でも私の好みにドンピシャです。

ピィ様

子供の言うことには応えてあげようと思うでしょ。(^^)

ここの「あぶりチャーシュー」はオススメですよ。
見た目よりもあっさりとしながらもコクがある!
湖北へプチツーリングでいかがですか♪

>二人で3杯・・・
いやいや、子供はひとりだけじゃありませんから。(^^;

1京都様

まんまとお嬢の策略に嵌っているようです。
でもラーメンなら決して嫌いではないので苦になりませんが。(^^ゞ

食べ物は見た目重要・・・私もそう思います。
いくらおいしくても煩雑なトッピングや脂でゴテゴテのどんぶりで出されると嫌になりますからね。
見た目よし、味よしでないとね♪

ラーメン道

尽きることが無いようですね。
あぶりチャーシューとは考えたものです。
屋号も面白いな、この際、福井ご当地ラーメンの店「麺屋ジミー」ってのはどうでしょう?

路渡カッパ様

最近は1週間もラーメンを食べないと禁断症状が・・・・・
なんてウソですけど、追求しだすとキリがないですね。
さすがに毎日だと飽きるでしょうけどね。(^^;

>「麺屋ジミー」
ってモロぱくりですやん・・・
食べ歩いているほうが楽しいのでそっちに専念します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/578-cc3e9b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後5日 «  | BLOG TOP |  » 名探偵・浅見光彦

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。