topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今度はしお・・・びわこらーめん - 2009.08.14 Fri

びわこラーメン

しじみを使ったスープでインパクトのあった びわこらーめん、再訪です。


びわこラーメン


前回は「しょうゆ」だったので今回はあっさりめの「しお」。
ネギ多めでいただきました。

びわこラーメン(しお)

しおラーメンもスープはしじみと鶏ガラからとったWスープ、
しじみの風味があっさりしたしお味にマッチしています。

このスープは「しょうゆ」よりも「しお」のほうが合っているかもしれない・・・

どかーんとパンチの効いた味ではないんですが、
しじみのなんともいえない柔らかい風味がクセになります。

びわこラーメン(しお)
しじみのみそ汁よろしく、体に良さそうな感覚がとってもいい♪
一滴残らず完食いたしました。



実は前回訪れたときにはメニューのライナンアップに「辛いらーめん」というのがありました。
今回はそれ目当てで訪れたんですが、メニュー構成が変わっていました。

「辛いらーめん」と「とんこつらーめん」がなくなっていました・・・残念です。


前回の記事と見比べると店舗正面の「とんこつ」の垂れ幕が外されているのがわかります。


しじみのスープにはオーナーの目指す味が出せないのかもしれませんね。



店 名  びわこらーめん
住 所  滋賀県大津市木戸959-1
電 話  077-592-1099

● COMMENT ●

シジミ。。

シジミに塩。。食べてみたいですね。卵がまた美味しそう。

あとよろしければ相互リンクよろしくお願いします。

とんこつ

無くなってて残念でしたねぃ(笑)
私はシオを注文することはまず無いのですが、これは美味しそうですね。
しじみの出汁もイイだろうな♪

僕は塩派

アッサリがいい! シジミの出汁だと美味いだろうな・・・

最近は暑さで食欲減退、うどん、冷麺、うどん、うどん、うどん、冷麺のローテーションで悪循環(-_-;)肉喰わないと・・・

みちの助様

しじみ風味がとってもイケてますよ。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

路渡カッパ様

カッパさんならみそラーメンですかね。(^^)
ここの「しお」はしじみのお出汁によくマッチしていると思います。
体に優しい感じで。

ふ様

ここのしじみのスープはあっさり系の方が合うと思います。

うどん、冷麺、うどん、うどん、うどん、冷麺・・・だと体力がもちませんよ。
確かにのどごしはいいですけどね。
お腹もすぐに空くでしょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/577-e235f910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星文字 «  | BLOG TOP |  » 生後一週間

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

