fc2ブログ
topimage

2024-03

大会に向けて - 2009.07.29 Wed

今度の日曜は福井県民スポーツ祭。

各種目、市町対抗で競う県民体育大会です。

私はボウリング競技の部でわが町代表として出場権を得ています。
4人のチーム戦で個人6ゲーム、合計24ゲームのトータルスコアで順位を競います。


その大会に向けてちょいと練習をしてきました。

で、そのスコアがこんな感じ・・・

Bow

出始めで少し悩み、レーンを掴んでからは調子よくいってたんですが、
5ゲーム目で突如レーンコンディションが変化、
その対応に苦慮しスコアを落としてしまいました・・・

6ゲーム目でボールチェンジし持ちこたえましたが、
調子こいてるとこんなもんです。


ストライクよりもスペアを確実にモノにしないとスコアメイクできません。


まだまだ精進が必要なようです。。。



大丈夫なのか、日曜日・・・

● COMMENT ●

ひええ

4ゲーム目がすごいですね。
8フレがちょっともったいないですが。
全フレームできっちりマークを出すのって、難しいですよね。

それにしても当たり前のように200オーバーの大会って・・・。
いったいどのような世界なんでしょうか(笑)

ピィ様

4ゲーム目ですよね~
ストライクが続いていると、調子こいてイージーミスをやっちゃうんです。
そこがスコアが伸びない原因だってわかってるんですが・・・

大会に出ると、とりあえず200を出さないと土俵に上がれないんですよ。
なかなかシビアな世界で・・・

5ゲーム目なら・・・

何とか勝負になりそうなんですが・・・(僕の調子が良ければ)
私は運動好き?なので1ゲーム、できるだけ20投は投げるようにしております(T。T)

路渡カッパ様

1ゲーム20投、なるほど!そういう考え方もありますな。
逆に言えばストライクが続けば、体力温存・省エネ投球をしていることになりますね。

スコアがいいのもマイボールならでは、ハウスボールならそれほど大差ないと思いますよ。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/575-3416e6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大トロ «  | BLOG TOP |  » らーめん一刻魁堂 

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる