FC2ブログ
topimage

2019-10

あらぎ島 - 2009.07.23 Thu

あらぎの里

道の駅スタンプラリー、残すは和歌山県の2駅

そのうちのひとつがここ

アップロードファイル 道の駅 あらぎの里
あらぎの里

ここが道の駅として登録されたのが2008年8月8日、
実はその約2週間前の7月26日にこの近辺の道の駅を歴訪していたんです。

しかもこの「あらぎの里」にも立ち寄って休憩している・・・・・という事実。

そのときはまだスタンプも用意されていなかったし、
まさか道の駅に登録されるなんて思ってもいなかった・・・

と歯痒い思いをしたことを思い出します。


結局最後まで残ってしまった道の駅。

とまぁ、愚痴を言ってても始まらないのでちょっと覗いてみましょう。

あらぎの里

         あらぎの里

あらぎの里

販売スペースには他の例にもれず、地元特産品がところ狭しと並んでいます。

施設的にも割と新しいんでしょう、店舗もトイレもきれいに管理されていました。

施設としてトイレがきれいなこと、これ重要ですね。
いくら表向きをきれいにしていても、トイレがそうでなければ再訪はありませんから。

あらぎの里
 
           あらぎの里


昨年はこの看板しかありませんでした。
よもや道の駅に登録されるとは・・・・・(シツコイ?)

あらぎの里



これが「あらぎの里」の由縁とされるあらぎ島
あらぎ島

日本の棚田百選に選ばれた優美な棚田。
稲穂が黄金色に変わる頃にも見てみたい気がします。

あらぎの里
(7月12日、和歌山県有田川町にて)



道の駅 スタンプラリー クリア数  100/101

100駅達成! 残すはあと1駅

● COMMENT ●

ここもこんにゃく

公式サイトのおすすめメニューに「こんにゃく入りうどん」というのがありますね。
うどんの具にこんにゃくが入っているのだと思うのですが、いったいどんなものなんだろう・・・(笑)

次回で

ついに最終回ですね。
どんな感動的なドラマが待っているんだろう、楽しみです。

こんにゃくを練り込んだうどんなんてあるんですね。
おいしいのかな?ラーメンよりはメタボに良さそうですね。

あとひとつ!あとひとつ!←後1球調で・・・

私はここが99駅目でした。こんにゃくうどんは食べ損ねたけど・・・
あらぎ島の写真、広角効いてますね~
写真ずんずんキレイになってます、さすがカメラ小僧だけありますね。
FC2、やっぱり元画像の方がキレイに見えますね。

ピィ様

「こんにゃく入りうどん」はうどんの麺にこんにゃくが練りこんであるようでした。
朝イチの訪問だったので食しておりませんが、お腹が空いていたら食べていたかも・・・
あまり他所では聞いたことありませんからね。
いろんな名物があるもんで。(^^)

1京都様

いよいよ次はファイナル、感動のラストステージが。。。
なんてプレッシャーかけちゃいけませんよ!
そんな大層なもんじゃないですから。

「こんにゃく入りうどん」、食べようかな・・・とも思いましたが、空腹でも無いのに食べると、かえってメタボになりそうで・・・(^^)

路渡カッパ様

FC2、サムネイルでアップするのをやめました。
明らかに画質が違いますから。
なんででしょうね?よくわかんないけど。
あと、写真がキレイなのはカメラとレンズのおかげですよ、間違いなく。

最後はやっぱり最南端のあそこ。
あそことここと追加登録がなければ、もっと早くに完走できてたのに・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/564-8ad80af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタンプラリー・ラストステージ «  | BLOG TOP |  » 和歌山城

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる