topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン まるイ - 2009.07.26 Sun

まるイ

和歌山ラーメンで気になるお店はたくさんあります。

このお店もそのひとつ、「らーめん まるイ」


和歌山では通常、ラーメンではなく中華そばと呼びますが、
この店の呼び方はラーメン。


そのラーメン(780円)がこれ

まるイ

ネギしか見えてませんが紛れもなくラーメン。


カウンター越しに丁寧に作られるラーメンが見て取れます。
長時間煮込んだというとんこつしょうゆのスープにコシのある中細麺。

その上に鷲掴みしたネギがわっさわっさとてんこ盛り。
ネギの下には分厚~いチャーシューが隠れています。

まるイ

スープも臭みもなく、あっさりしているけどコクがあるおいしいラーメンです。
ネギも最後までシャキシャキ感があっておいしくいただけます。

ネギを食べ尽くすためについついスープも完飲しちゃいました。
せっかくのてんこ盛りのネギを残すのは失礼かなって思って・・・


ネギ大盛のラーメン、和歌山では新しいタイプのラーメンじゃないでしょうか。

京都辺りではよく見かけますけどね。




店 名  中華そば まるイ
住 所  和歌山県和歌山市中之島2323
電 話  073-427-2662

● COMMENT ●

おっ

私が和歌山で未経験のお店ですね。
大量の刻みネギが「横綱」を彷彿とさせますね。
(あちらはお客が好みで入れるのですが)
昔もあったかどうか覚えがないのですが、こんなラーメンなら是非行ってみたかったですね(^-^ )

予想通り・・・(笑)

出てきた時はちょっとビックリですね!
ネギだけ丼に入ってるのかと・・・
ご当地らーめんも色々あるものですね、次の目標ができてよかったですね!
もうぼちぼちカテゴリーでは最多になりそうだし・・・(今日のちょっと除く)

ピィ様

このお店の歴史はまだ浅いようですよ。
ピィさんがご在住の頃にはまだ存在しなかったんじゃないでしょうか。
横綱のネギは刻み置きのため、ときによっては新鮮さが薄れているときがありますが、ここのネギは目の前で刻んだものをてんこ盛りにしてくれるのでシャキシャキ感抜群!ネギの風味が楽しめますよ。
和歌山へ行かれる際にはぜひ。

路渡カッパ様

お見通しでしたね、というか期待通りの展開で・・・(^^)
ネギ丼のようなラーメン、変わり種でしたが味も抜群でした。
和歌山にもまだ4,5軒気になるお店があります。
いやぁ~、奥が深い。
最強のカテゴリーになりそうです。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/562-ceb255cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一つ二つと橋杭たてて♪ «  | BLOG TOP |  » 本州最南端

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。