topimage

2017-10

 - --.--.-- --


道の駅スタンプラリー・ファイナルステージ - 2009.07.13 Mon

ずいぶんとほったらかしにしていた道の駅スタンプラリー。


前回巡ったのが11月の初旬だったのでかれこれ8ヶ月ぶりのチャレンジ。

あと4箇所を残して冬が訪れたため小休止、
その後は年度末の繁忙期で多忙を極め、春になったら・・・と思っていたら

なんと新たに2駅追加。(><)

そのうちのひとつが和歌山県の古座川峡、
ほとんど最南端の地じゃないのよ・・・・・


和歌山県は昨年の時点でほぼ制覇状態やったのに、
なんで最南端やねん


そんなこと思いながら出発したのが土曜日の朝、
日本海から太平洋へ~ 列島縦断の旅のスタートです。



2駅追加されて残り6駅、
内訳は奈良県3駅、和歌山県2駅、大阪府1駅。

とりあえず奈良県を目指しました。



京都から京奈和道~R24~R169を経て奈良県へ
最初に向かった先は

アップロードファイル 道の駅 吉野路大淀 i センター
大淀iセンター

大淀iセンター




奈良市から南へ約35km、とってもウッディーな感じの道の駅。

大淀iセンター

大淀iセンター

大淀iセンター



五条・吉野地域の情報発信の役も担っています。
大淀iセンター

店舗内には地元特産品がたっぷり
大淀iセンター


駐車スペースは67台と結構広めなんですが、ほぼ満杯状態。
大淀iセンター

たくさんのお客さんで賑わっていました。



トイレの壁にはこんなのが・・・
大淀iセンター

トイレまでとってもウッディーでした。(^^)



ちょっと小さめのレストランも併設されています。

きれいに管理されていてなかなかいい感じの道の駅、
また寄ってみようかな・・・と思わせる道の駅でした。



道の駅 スタンプラリー クリア数  96/101 ← 2駅増えて101駅になりました

(7月11日、奈良県吉野にて)

● COMMENT ●

ロングドライブ、お疲れ様でした。
福井からだとかなりの距離を走られましたね。

でもこういう時こそ、この前装着されたレカロの効果を実感されたのでは?(^-^ )

トイレの看板、笑ってしまいました。
一瞬この形式は短歌?川柳?とか考えてしまいました(笑)

ピィ様

どうもです。
走行距離は特に気にも留めず行動してましたが、結構な距離だと思います。帰ったらチェックしてみます。
確かにレカロのおかげで疲労は軽減されていると思います。
以前なら軽い腰痛疲労が残りましたが、今では平気ですから。

トイレの川柳、ほかにもありましたがあまりに風刺がきつすぎてこの一枚にとどめておきました。

懐かしいなぁ♪

察するところ、6駅一気・・・なのかな?
ここは3度も行きましたよ、一度は閉店時間に間に合わず・・・
何故か通り道になるようで、つい寄ってしまいます。
スタンプラリー、終わってしまうと寂しくなりますよ。
jimmy.さんとこからだと中部ブロックもアリですね!羨ましいな(笑)

路渡カッパ様

懐かしいなぁ・・・の域ですか。(^^)
私も再び訪れるとそう思うのかもしれませんね。

今回のタイミングを逃すと次はいつになるかわからないので、一気に行くつもりで家を出ました。が・・・・・

中部スタンプラリーですって、煽っちゃダメですって!
中部地区より近畿地区のほうが近いんですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/556-5eb779b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無鉄砲 本店 «  | BLOG TOP |  » 快晴

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

