topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごかけしょうゆ - 2009.06.26 Fri

ロードスター乗りの友人、taka君にこんなものを貰いました。

但熊

但馬方面へ遊びに行って来たとかで・・・
帰りに但熊へ寄られたそうです。

但熊はここ数年、有名になったお店で、知る人ぞ知るたまごかけごはんのお店。

そこで売っている”たまごかけごはんしょうゆ”を戴きました。

但熊

お醤油に和風だしがブレンドされているんですが
それがまた”たまごかけ”にどんぴしゃ!
ちょっと薄口で美味しいです。


この但熊、いつ通りかかっても行列ができています。

味噌汁にお漬物が付いたたまごかけごはん定食が350円、
おかわりご飯は150円で、なんとたまごは取り放題の食べ放題!
うれしいじゃありませんか。


と言いながら、実は私も実店舗で食したことがないんです、はずかしながら・・・
いつも店舗前の行列を見て挫けてしまいます。

今度あっち方面へ行ったときには食べて帰らなきゃ

そう思わせてくれるおみやげでした。

● COMMENT ●

同じく

私もまだ行ってません。ここ、相変わらず人気があるようですね。
行列ができていても、回転は早いかもです。
ぜひ行ってみてください。ご飯大盛りでたまご5個はいけるでしょ、jimmy.さんなら♪

路渡カッパ様

ご飯大盛りでたまご5個、それでもおいしくいただけそうです。
たまごかけしょうゆと一緒にそこの卵も貰ったんですよ。
ちょっと小ぶりやったけど美味しかったですよ。(^^/

今年あたり、餘部鉄橋を見がてら行って見ようかな、なんて思ってます。
でも道の駅制覇が目下の課題かな・・・

いいな

私も卵かけご飯大好きです。
但熊っていろんなところで紹介されていますがすごい行列なんですね。
私は並ぶの大嫌いなのでjimmy.さんが行ったときに買ってきてください。
お願い。

1京都様

たまごかけごはんはおいしいですよね~
いくつになっても飽きません。
但熊で思う存分堪能したいんですが、私も並ぶのは大嫌い。
並んで待つぐらいなら他をあたります。だから人の裏をかいて訪れたいと思います。ウラをかくのは得意なので。(^^)
ぜひ1京都様もバイクでひとっ飛びv-355、現地まで♪

たまごかけご飯の専門店の噂は聞いていましたが、こんなところにあったんですね。
いつも行列ということは、京阪神からも結構来られてるんでしょうね。

手っ取り早く何か食べたいとき、冷凍してあるご飯をレンジで温めてタマゴかけご飯にして、チキンラーメンと一緒に食べたりします。
たしかにいくつになっても美味しいですね(^-^ )

ピィ

たまごかけごはん愛好家がここにもいらっしゃいましたか。(^^/
手っ取り早くておいしいですもんね。
それならぜひここのしょうゆをお試しください。

ご実家からちょいちょいと足を延ばされて・・・

お先に・・・。

私は4月に息子と二人で行ってきました。
事前に確認した所(営業中は忙しく、電話も取れないそうです。)土・日・祝日は2時間ほどの待ちはざら、過去に6時間待ちもあったそうです。
そこで平日の午後2時ごろが一番空いているとの情報をキャッチ。
待ち時間なしで食べれました、しかし私達の後には、10人ほどの列が出来てましたが・・・。
専用醤油も何種類かありましたし、卵も大きさによって色々ありました。
まあ機会をみて行ってきてください。

たまごかけの専門店、気になります!
そう、生たまごをなめらかにする「まぜ卵」という棒が販売されています。
より一層おいしく食べられるのかな。

ユメノナオキ様

なるほど、平日に行けばいいんですね。
といっても平日に休めない我々には困難なハナシ・・・

しかし休日2時間待ち、最長6時間と聞くと躊躇してしまいますね。
この波が落ち着くのを見計らって行きたいと思ってます。
情報ありがとうございます。(^^)

maika様

「まぜ卵」、ググッてみました。
こんなものがあるんですね。
これを使うときめ細かなたまごかけごはんが楽しめそう。
使ってみたいですね。

但熊、ツーリングにいかがですか?
途中から合流しますよ。(^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/536-5d71a942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフの土曜日 «  | BLOG TOP |  » じゃれて・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。