FC2ブログ
topimage

2019-10

300記念大会 - 2009.06.23 Tue

B

日曜日にパーフェクト記念大会がありました。


オレンジのポロを着ているおっちゃんがパーフェクトゲームを達成されたA氏。

開会

ご祝辞を頂戴しているのはプロボウラーの中谷優子プロ。

この中谷プロ、2月にもプロチャレンジマッチのゲストにお迎えしています。
これまでに何度となく若狭の地へ足を運んでいただいているんですが、
この日もA氏のお祝いに駆けつけてくれました。


ユニフォーム

この中谷プロ、女子プロボウラーの中でもトーナメントシード4位に位置するトッププロ、
女性でありながらパワフルなボウリングからは学ぶところがたくさんあります。

頭の中にたくさんの引き出しを持っておられて、
いろんな疑問にも即座にアドバイスをくれます。
さすがプロ! って感じで。(^^)



ボウリングではパーフェクトゲームを達成すると、自身で記念大会を開催します。
必ずしも、というわけではないんですが、賞品を用意して
いつも一緒に投げている同士に感謝の意を込めて・・・という意味合いのものです。

ゴルフのホールインワン記念コンペのようなものですね。



その記念大会、今回はなかなかよさげな賞品が多数用意されていたので、
上位の賞品狙いで臨みました。

ゲームは6ゲームのトータルスコアで競います。
普段からスポーツボウリングに取り組んでいるツワモノばかりで
1ゲーム目からハイレベルな戦いが繰り広げられます。

5ゲームが終了した時点で上位3名が4ピン差で競り合っている状態、
私はというとその時点でトップに1ピン差の2位!

最終ゲームでの争いになりました。
そのゲームでハイスコアを打ったものが優勝です。


トップの彼は6ゲーム目で225ピンのハイスコアをたたきだしました。さすがです。

ということは私は227ピンを出さないと勝てない。。。
3位の彼も追い上げてきているし・・・

かちかち山のたぬき状態でした。


慎重に慎重に慎重に緊張で・・・



へんな汗をかきながらも、結果279ピンのビッグゲーム、
トータルスコア1286ピンで優勝がころがり込んできました♪

おまけに279ピンのおかげでハイゲーム賞も戴きっ!




手に汗握るゲーム展開で、ひさびさにおもろい大会でしたね。

モノが懸かると力が発揮できるのかもしれない・・・

● COMMENT ●

ひえ~

300もすごいけど、279はすごすぎです!
オープンフレームなしですよね。
優勝おめでとうございます(^-^ )

私は生涯で200以上は3回だけ。
ハイスコアは216だったかと・・・。

ひえ~2

279ピン! 私は2ゲームトータルでも出せない。(^_^ゞ
6ゲームでアベレージ200を平気で越えてるじゃ無いですかっ!
私なら・・・6ゲームも投げることすら出来ない。(-。-;)
>モノが懸かると力が発揮できる
コワイおひとだ・・・(笑)

さすが

優勝おめでとうございます。
それにしても凄いスコアですね。
なにやら今は自動でスコアと付くと言うことなので
今回のは脅し無しの実力だったんですね。
私の6ゲームのトータルスコアでも279は行かないと思います。
というより2ゲーム目の途中で力尽きて倒れているとと思います。

ピィ様

ありがとうございます。
公式戦ではないにしろ優勝はうれしいもんです。(^^)
279は10個ないし11個ストライクが必要になりますね。
216のハイスコアもすごいじゃないですか♪

ちなみに私も記念大会を2回開催したことがあります。

路渡カッパ様

やっぱり勝負事、やるからには勝たないとね。(^^/
今回は主催側でもスタッフでもなかったので遠慮なく投げれました。
気持ちのええ大会でしたよ。
レーンコンディションとの相性もよかったし。

だれかスタビとかマフラーとか賞品に出してくれないかな・・・

1京都様

ありがとうございます。
ボウリングは良くも悪くも実力ですよ。
ゲーム中は常にボールとレーンとピンとケンカしてますけどね。

2ゲーム目の途中で力尽きて倒れている姿を見るのは忍びないので毎日ボチボチと運動してくださいな。
バイクをかつぎ上げたりサンバーを引っぱったり。(^^ゞ

おめでとうございます

すごい点数ですね、安定感無しの僕には絶対無理な数字です(でも、パイロン倒すのは得意だよー)
ボーリングって、下手は下手なりに楽しめるし、笑えるし、いいスポーツですよね(^O^)


普段肩で風を切って、がに股で歩いてる、ジミ様の投球フォームが想像できない。

新聞でも見ましたが・・・。

新聞でも当日の模様を掲載してましたが、試合結果は載ってなかったみたいですね。
トロフィー持ってハイ、ポーズ、
なんて画像を期待していたのですが・・・。

ふ様

私の華麗な投球フォーム、想像つきませんか???

ふ様がごく自然にパイロンを蹴散らすお姿に通ずるものがありますよ。(^^)

ユメノナオキ様

新聞にもでてましたね~
残念ながらあの日の主役はパーフェクトを達成されたAさんなので、遊ばせてもらう私たちはピックアップされませんでした。

でも、新聞もネタに困っているんでしょうね~。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/534-6c752b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜は… «  | BLOG TOP |  » 父の日

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる