topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「ドキドキ恐竜ワールド」 - 2009.06.20 Sat

イベント


先週末、こんなイベントが催されました。

チラシ


うみんぴあ大飯内の「こども家族館」でのイベントです。


イベントを盛り上げるためにひと役買って、われわれ商工会青年部もバザーを出店。

出店


ドキドキ恐竜ワールドってことでやはり子供がターゲット、
お子ちゃまの好みそうなメニュー構成での営業です。

初日は来客数も少なく、けっして出足はよくなかったんですが
2日目の日曜はイベント開会前から結構な集客、
おかげで我がスタッフもてんてこ舞いの忙しさでした。

途中でネタが切れ、食材を買いに走ること数回
メニューによってばらつきはあったものの、予定数以上の売り上げがありました。

商工会という性質上商売人の集まりですから利益を追求することも大事なこと、
利益があがればこそ美味しいお酒も飲めるってもんです。(ヤッパリソコカ・・・)

回を重ねる毎に収益率をUPさせ、今後の青年部活動のバックアップに繋げていければ・・・
なんて考えてます。

うみりん



会場前ではこんなのも走り回ってましたョ。

ティラノ

(平成21年6月14日 こども家族館にて)

● COMMENT ●

そちらの商工会は

お小ちゃま向けのお店なのに怖そうな人がお店にいますね。
そちらの商工会はjimmy.さんを筆頭に怖そうなお方ばかりなのでしょうか。
それで売り上げが上がったと言うことは
さてはやりましたね   お得意の脅しを。

恐竜

バザー、お疲れ様でした。
ティラノサウルスが走り回っているとは、楽しそうなイベントですね♪
わりと昆虫や両生類好きな長男は、やっぱり恐竜に興味津々みたいです。
それで一緒に図鑑を見たりしているのですが、昔と名称が変わっているメジャーな恐竜がいたりして驚きます。
ブロントサウルス→アパトサウルスとか・・・。
ティラノはやっぱり一番メジャーですけどね(^-^ )

ンチカツドッグ!?

そんなものが売れたのですか~(笑)
ティラノサウルスって、九頭竜から出張?
恐竜見て子供たち皆、ニコニコ。
青年部の売店では子供たちが泣き出してるように見えるのですが・・・
やっぱり1京都さんの言われる通り・・・オドシタノ?
あっ、またあの風船マン来てる(^O^)ノ

ティラノサウルスショー!

すごく見たい!

そういえば福井って、恐竜化石がよく出る土地でしたね、フクイラプトルみたいなすごいの居たしテドリリュウも福井でしたっけ?

ジミー一家の…じゃなかった…青年部の
テキゃ…ジャナクテ
えーっと、バザーのお店の売上って、自分たちで使ってもいいんですね、こういった場所で青年商工会議所とかの売上って寄付とかするんだと思ってました(ほんとに思ってた)
何に使われるか解らない寄付よりも楽しみがあっていいですね('-^*)/

1京都様

お店にいる、がたいのいい怖そうに見える彼は、実は気の優しいおとなしいイイヤツなんです。見た目で判断しちゃダメダメ!
大人な私たちは紳士的な商いをしているのでございます。(^^)

ピィ様

ティラノサウルス、あちこちのイベントに出没しているようですよ。
ピィさんちのお子様たちにはこの手のものにちょうど興味のわくお年頃でしょうね。
福井県には恐竜博物館なんてのもありますよ。
一度ご家族連れで行かれることをお勧めします。

路渡カッパ様

メンチカツドックは初めての試み、結構な反響でした。
5月のイベントで初トライしたチョコバナナは子供受けがよかったので今回も販売、これからいろんなメニューに挑んでいきたいと思います。
泣き出してるように見える子供たちはティラノサウルスに驚いているんですよ。(^^;

風船マン、ウチの町のキャラクターですからイベントになると出没してます。

ふ様

福井県は恐竜化石の宝庫!
恐竜博物館に一度行かれることをお勧めします。
ふ様なら2~3日は飽きることなく楽しめると思いますよ。(^^)

テキヤじゃなくて紳士的経営・健全販売な商いなのでくれぐれも誤解なさいませんように。
若手部員たちに商売の何たるかを学習していただくための取り組みで・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/532-98440c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らー麺 藤平 川西多田店 «  | BLOG TOP |  » 梅雨はいずこへ・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

