FC2ブログ
topimage

2019-10

ちょいと寒かったけど『ぽか~んの集い』 - 2007.11.11 Sun

愛東


11月11日11時、滋賀県は東近江市、道の駅 あいとうマーガレットステーションにて『ぽか~んの集い』が開催されました。
愛東
 

いつもの面々+路渡カッパさんの BLOGを見て参加された方もちらほら。
早く来られた方、のんび~り参加された方、総数33台が参集。(と思ふ)
ひまわり


私はというと、当初不参加表明をしていたものの急遽予定変更になりドタ参。
いきなりの参加で、いつもの面々にへんな顔で出迎えられたりも。


少し早く家を出て、会場までのんびりソロツーリング。
紅葉を期待してここへ

メタセコ

でも期待したほどではなく、ほんのり黄緑がかった程度。
あのときとそんなには変わってなかった。


その後、琵琶湖湖東を景色を楽しみながら~のはずが、長浜あたりから土砂降りに見舞われ、
嫌でものんびりドライブを強いられることに。

それでも会場の道の駅に到着する頃には雨も上がり、既に大勢の方々が集まっておられました。
ぽ
ぽ
ぽ




お昼前には雨に見舞われ、昼食を兼ねて屋内に非難。
愛東

この道の駅、結構大きな施設なんですがその頃にはメインの駐車場も満杯
愛東

レストランでもずいぶん並びました。


やがて雨も上がり、午後の部もまった~りとスタート
ぽ

天気が良ければ近場をツーリングしても楽しかったかも。
愛東



時間が経つにつれ三々五々流れ解散、居残り組のうちカッパさんふっちゃんさんは颯爽と走り去り、patakiraさんはソロで、ブリスターさんほうせいさんは2台で帰り道ツーリング、せとか♂さんMGbomberさんも2台で出発、そいそいさんも無事帰られたかな?
最後まで残った私とRosoさんは、八日市ICまで束の間のプチツーリング。
Roso号

Rosoさんにはミカンやレモンなどたくさん戴いて、いいおミヤができました。
とっても美味しかった。感謝感謝!


最後に各々ご自慢の愛車たち
撮影漏れがあったらごめんちゃい

NCNCNC
NCNCNC
NCNCNC
NCNCNC
NCNCNC
NCNBNA
NANANA
NANANA
NAS2000PO
KKOAMG
KDL

● COMMENT ●

晴れ男ジンクスは?

ぽ集荒天ジンクスの方が強力だったようで。
それまで何とか雨が降らずにもっていた空模様も
北から来た濡れた黒いのんを見てヤバッっと思ったら・・・
下見の時のような天気だったら皆で芝生でお弁当なんて
考えられたのですが、とうてい無理でしたねw

ところでメタセ並木、紅葉するんでしょうか?

実は雨オトコ!?
結果的に私が雨を連れて行ったのでしょうか?
そんなはずはないと思いつつ、会場に先着されている面々を見て安心しました。v-8

天気がよければよかったのにね。
これまた次回に期待!!

メタセコ~現地に展示してあったパネル写真には4シーズン、真っ黄っきv-35のもありましたよ。
もう暫くすると紅葉するのでは・・・と期待しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/53-f8e4ce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都府~福井県境-五波峠 «  | BLOG TOP |  » ビバ♪納車1周年!

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる