FC2ブログ
topimage

2019-10

カッティングシート - 2009.06.12 Fri

STIKA

今日の作業。


看板に貼り付けるための文字をカッティングマシーンを使って切り抜きます。

カットはウィーン・・・ギーコロ・・・ウィーン・・・とマシンがやってくれますが、
切り抜くのは人間の仕事。

そいつがまた邪魔くさくって大変なんです。



でも、使い方によってはいろんなものが作れるので便利。

簡単なステッカーならちょいのちょいとね♪

● COMMENT ●

カッティングマシーン

そんなものまで持ってられるんだ!
もちろん明日はゼッケンナンバー貼っての登場なんでしょうね。(^_-)
ジムカーナ大会エントリー決定でしょッ!

数字のシール

まで用意して、明日はヤル気満々ですね('-^*)/

さすが

福井の大富豪ですね、山科の大富豪が持っていないものまで持っているんだ。

ええっ、もう明日のゼッケン番号は決まっているんですか。
がんばってくださいね。

数字の外側は機械が切ってくれて、「6」とかの中の円は人が切り抜くということですか?
いずれにしろカッティングシート用の専用機械なんてあるんですね。
ホント色々と便利なものがあるもんだ(^-^ )

路渡カッパ様

しまった!・・・
明日の今日にこのネタをアップするんじゃなかった!
ゼッケンナンバーに話題をふられるとは考えてもなかった・・・

あくまでも業務用でゼッケン製作用のマシンじゃありませんからね。(^^;

ふ様

艶やかなグリーンのボディに白いゼッケンナンバーはさぞかし映えることでしょうね。
ゼッケンはもちろん、マッハ号のM。

作って持ってこかー?

1京都様

みなさんのゼッケンを作るのにひと苦労・・・ウソ

コンパクトでリーズナブルなお手軽マシーンなのでそれほどたいしたブツではありませんよ。
なのでA4サイズ以上の大きな文字は作れません。
だから明日のエントリーもあり得ないのであしからず・・・(^^)

ピィ様

文字の輪郭をカットしてくれるのがカッティングマシーン、
赤色のシートもカット済みなんですよ。
なので文字の外側も内側も人間様が剥がしてやんなきゃいけないんです。
お手軽に作れますが、ちとじゃまくさいのがタマにキズ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/521-5fcd804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽ集 in 奥伊吹  «  | BLOG TOP |  » 捕獲

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる