FC2ブログ
topimage

2019-10

中華そば 青葉 - 2009.06.10 Wed

先日の ”らーめん杉千代” コンビニバージョンで味をしめて
次に見つけたのがコレ

中華そば 青葉

青葉

東京中野にあるラーメン屋で、その噂は幾度となく耳にしてきました。
しかしながら食べに行くこともままならず・・・

と思っていたらカップラーメンでの販売が開始され、願ったり叶ったり。

以前は、カップでは忠実な味の再現なんてできるわきゃない、と思ってましたが
”らーめん杉千代”でちょっと考えが変わりました。


んなわけで、5月25日からコンビニでの販売が開始された ”中華そば 青葉” を入手。

青葉

結論からすると、結構いけてます。 うまいです。


モノホンを食べたことがないので単純に比較することはできませんが
このラーメンのウリのダブルスープがなかなかいい味出してます。
九州ラーメンのとんこつ・鶏がらの動物系スープと
東京ラーメンのかつお節、さば節、煮干しなどの魚系の和風スープを合わせたスープ。

麺は中太ストレート麺
コクがあって、そして和風の風味満点のラーメン。


こんなん食べるとますますモノホンを食べたくなってしまう・・・



カップラーメンなんか・・・なんて眼中になかったけど
”らーめん杉千代” 以来、その出来のよさに驚いている今日この頃。。。

● COMMENT ●

やはり美味しかったですか。
なかなかいい楽しみを見つけられましたね(^-^ )

私は東京の激辛ラーメン「蒙古タンメン」で有名な「中本」というお店に行ってみたいんです。
カップ麺バージョン、出てないかなあ・・・。

ピィ様

こんなの見つけるとついつい買ってしまいそうに・・・なんてクセをつけないように気をつけなければ、と思ってます。(^^;
やっぱりホンマもんを味わいたいし。
でも杉千代バージョンはGOODでしたよ。

「中本」もハナシには聞いたことあります。
最近いろんな名店のラーメンがカップ化されているのでもしかすると出るかも、ですね。

ちゃくちゃくと

ラーメンカテが増えてますね。
Wスープとか、トリプルとか、はてはクワトロスープまであると聞きました。
良く分かりませが、どう違うんでしょ?

ところでエビちゃんファンだったんですか?
(トラックバックがついてるので)

緑茶のふろく様

困ったときのラーメンネタですからね。(^^ゞ
Wスープ、鶏がらと魚介系、とんこつと魚介系ってのが最近多いようですね。
クワトロスープってのは未だ未体験です、さすがに。
どんな仕上がりなのか興味あります。

エビちゃんに興味がないといえばうそになりますが、トラバと記事とはほとんど関係のないような内容で・・・・・トラバに関しては放置プレイ状態です。

また、またぁ~

カップ麺カテゴリーでも作る気でしょ(^_^ゞ
でも良くできてますよね、最近のカップ麺。
写真で見る具材も完璧♪
これもやっぱり○ーソンですか? 食べたくなるな・・・

路渡カッパ様

カップ麺カテゴリーはありえません。(^^)
やっぱりモノホンが基本ですからね。
でも最近のカップ麺の出来のよさには驚いてます。
それなりにおいしいから。

食べたくなったでしょ・・・さぁ、お近くの○ーソンへGO!

以前

日清だったかな?行列の出来る有名店の店主自ら宣伝に出ていた
有名店のカップ麺を食べましたがおいしくなかった。

これはサッポロ一番なのでまた別のものみたいですね。
一度買ってみようっと。

1京都様

行列の出来る有名店が必ずおいしいとも限りませんからね。
実際、店に行って食べてもおいしくない有名店が少なからずありますから。

サッポロ一番製「中華そば 青葉」・・・ぜひ一度ご賞味あれ!
サッポロ一番といえば、袋麺の塩ラーメンも好きですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/518-5fb77511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捕獲 «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り宣言

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる