topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


水無月 - 2009.06.01 Mon

馬酔木
(EOS 50D + CANON EF-S 60mm F2.8 マクロ USM)


今日から6月です。

一年のうちで嫌いな月のうちのひとつ・・・
雨が多いから。


外で仕事をする身にとって、雨と雪は天敵です。
朝から雨が降っていると、気持ちまで沈んでしまう・・・

それぐらい雨が嫌い。


やっぱり晴れがいい。
気持ちのいい青空の広がる晴れがいい。

今週はとりあえず天気のいい日が続くみたい・・・


沖縄はすでに梅雨入りしているとか。

カラ梅雨であることを期待する毎年のこの時期、
今年はどうなんだろ・・・

● COMMENT ●

>6月はきらい

6月も良いものですよ、虫は多いし河川の水量も増えて大きい魚釣りやすくなるし、何より暑いのがいい(暑いの大好き)
それに〇十年前の6月には、とっても可愛い男の子が兵庫で誕生してますからね('-^*)/

ふ様

暑いのはいいんですよ、夏は大好き。
でもその暑いときにカッパを着て仕事をしなきゃいけないのがイヤなんです。屋内で出来る仕事ならいいんですけどね。

それより6月が生誕月でいらっしゃいましたか!
とすれば今年は四十一周年ですか?

水の月

6月のイメージはやっぱり雨ですね。
お仕事柄、雨を好きになるのは難しいでしょうが
美味しいお米が出来ると思えば・・・

梅雨の晴れ間は気持ち良いです。6月、土日だけ晴れてくれたら
・・・と考える、室内労働者です(^_^ゞ

路渡カッパ様

生態系には水は必要不可欠なものなのはわかっているんですが、天から降りてくるその過程だけが邪魔なんですよね~
朝起きて雨だったら、その日はテンションが上がりません
寒いんですよ~、一日雨にうたれていると・・・

カッパの皿には必要でしょうけど。v-535

私も

バイク通勤者にとっては雨と雪は辛いですね。
降らないと水不足で困りますから夜中だけ降ってくれないかな(笑)
屋内から見る雨景色はいいんですけどね。

マクロレンズ、いいなあ。
ボケがキレイに出ていますね(^-^ )

ぼくも室内勤務が多いですが

梅雨は、勘弁して欲しいです。
降雨そのものより、湿度の高いのがうんざり。
ミストだとおもうほどの度量もなく、けだるさがつのって、、、、

↓僕もふっちゃんにヒミズを教えてもらうまで、ネコが捕まえて来てるのはモグラだと思ってました。
江戸っ子だと「シミズ」とかって発音して全国の清水さんの機嫌を損ねるのでしょうか。

夜勤は

室内勤務ですが、日勤は屋外勤務なので雨は嫌ですね。
夜勤の時も雨が降ると仕事中にバイクの部品の塗装が
出来ないので困ります。

ピィ様

バイク愛好家にとっても荒天は天敵!
シールドは曇るし冷たいし・・・

マクロ、おもしろくてハマりますよ~。(^^)
今度お会いしたときにお試し下さいな。

緑茶のふろく様

雨が降っていてもサラッとしていればマシですけど、梅雨の雨はジメジメしてイヤですよね。
蒸し暑いから嫌いです。

緑茶のふろくさんちのにゃんこちゃんもヒミズを捕まえてきますか。
私もモグラにいろんな種類があるとは思いませんでした。
清水さんの機嫌を損なわないようにしなければ・・・

1京都様

塗装作業には雨はご法度ですね。

こうしてみると雨を好まない方が多いことがわかりますね。
みなさん雨がお嫌いなようで・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/516-d7ed23d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カップ杉千代 «  | BLOG TOP |  » 梅雨に向けて

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

