topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カップ杉千代 - 2009.06.02 Tue

大阪へ出かけた帰り道、京都のコンビニで見つけたもの。。。


ペットボトルのレモンティーを手にレジへ・・・
レジ横のワゴンにはカップラーメンが積まれていました。

特に気にはとめませんでしたが、ふと目をやると 『杉千代』 って書かれてる。

「杉千代かぁ~」 「えぇ、杉千代???」


あの、らーめん杉千代ですやん!
カップ杉千代


こりゃ買わないわけにはいきません。

現物はむっちゃ美味しいラーメン、実際に食べに行ってハマっちゃいましたからね。
ほんまもんのらーめん杉千代レポはコチラ・・・



熱湯を注いで4分間・・・
杉千代ファンの私としては期待が高まるこの4分。

カップ杉千代


結構忠実に味が再現されてるやん♪

これ、感想。

背脂豚骨の醤油ラーメン、杉千代の味が出てます。
背脂は少なめですがスープの味はバッチリ!
一味の辛さが実際よりちょっと強いかな。

それでも十分及第点、カップラーメンにしては上出来です。

値段は248円とちょっとお高めですが、杉千代の味が楽しめるのなら妥当でしょう。
京阪神のローソンでしか手に入れられないのが残念ですが・・・


全国発売してくんないかな・・・

● COMMENT ●

百数十円以上の

カップラーメンを食べたことがないのですが、そんなにおいしいのですか?
麺ついてのコメントがないのが、やや不安、、、w

しかし、ラーメンカテゴリで55、すごいですね。目指せ3桁!

百数十円以上の

カップラーメンを食べたら口腫れるだろな・・・
毎日何処かのラーメンを食べているのに一つ一つの味を覚えてるのが凄い・・・

福井って

京阪神と違うんですかぁ。
そういえば北陸でもないし、近畿でもないって誰か言っていました。

カップ麺、インスタントラーメンにも結構おいしいものがありますね。
もっとも私は安売りの5袋パックしか食べさせてもらえませんけど。

杉千代は私も2回行ったことがありますよ。
結構とろとろなチャーシューが美味しかったような・・・。
いつも混んでるんですよね(^-^ )

カップ麺も見かけていましたが、イマイチ店の味が再現できているのか疑問でしたので、この店のを含めて買ったことがありませんでした。
今度から手を出してみようかな。
なかなか楽しめそうですね(^-^ )

買ってこよぉーー

杉千代にも行きたいけれど。ローソンやったら歩いて行けるし・・・♪
そう言えば、ウチもラーメン・焼きそばは5食パック(-。-;)

緑茶のふろく様

麺の質については百十数円のそれに比べると数段うえですが、やっぱりインスタント・・・そこは目をつぶります。(^^ゞ

最近のいいお値段のカップ麺、意外と美味しいです。

ふ様

一度試されて、腫れるかどうかやってみてください。
そうするとひとつひとつ鮮明に記憶に残るかもしれませんよ。(^^ゞ

1京都様

びみょーな立地なんです、福井って。
ある場面では近畿圏だったり北陸圏だったり、はたまた北信越圏に属していたり・・・

安売りの5袋パックもお手軽でいいです。
袋麺ならやっぱりチキンラーメンかな。

ピィ様

杉千代を体験済みでいらっしゃいましたか。
このお店は、私的にはイチオシです。

このカップ杉千代は従来のカップ麺のイメージより数段おいしかったです。
どこかで見かけたら是非お試しあれ!

路渡カッパ様

ローソンならお手軽でしょ。
ぜひ一度!
でも、本物を先に食べたほうがいいのか、カップ麺で先に試すのがいいのか・・・びみょーなとこです。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/515-e83cfe06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おタヌキ «  | BLOG TOP |  » 水無月

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

