topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


上海雑技団 - 2009.05.27 Wed

上海雑技団

上海の夜の娯楽、上海雑技団

中国のサーカスといわれるお家芸、雑技です。


コンデジ望遠撮影なので鮮明ではありませんが、ダイジェストでどうぞ!

上海雑技団

上海雑技団

上海雑技団

上海雑技団

上海雑技団

写真以外にも小技から大技まで、数々の雑技が繰り広げられました。


最後の演目、大きな鉄球の中をバイク5台が駆け回ります。
上海雑技団

上海にはいくつか劇場があって、それぞれに雑技団があるようです。

演ずる内容は基本的にはに通っていますが、個々に特色を持たせているようですよ。


写真をよく見るとわかりますが高所での演技はワイヤー(命綱)が張られていました。
安全面を考慮すれば仕方ないと思うけど、あからさまに見えていたので感動半減でした。


フィナーレの出演者のあいさつ
上海雑技団

米米CLUBのコンサートのフィナーレみたいだと思ったのは私だけでしょうか。(^^)

● COMMENT ●

いいですね

昔、ボリショイサーカスを京都で見ましたが、やはり直接見るのはいいですよね。
個人的にバイクの芸を見てみたいかも(^-^ )

中国のお家芸ですが、こういう雑伎団ってどのくらいの数があるんでしょうね。

沢山あるんだ

上海雑伎団って一つだけだと思っていましたが各劇場にそれぞれあるんですね。
テレビでしか見たことがありませんがやはり実物は迫力がありましたか?

ピィ様

バイクがぐりんぐりん廻るやつ、3台ぐらいで終りかな・・・と思ったら最終的には5台、コイツはちょいと驚きました。
最初に入ったやつは目が回らないんだろうか?
他の芸は若手がやっているんだけど、バイク芸はベテランが多いとか。

雑技団の数、う~ん、いくつぐらいあるんだろ?
数えるとたくさんあるんでしょうね。

1京都様

それぞれに演目も違うようですし、特色もそれぞれみたいです。
でも見どころはどこもバイクの演技が多いようですよ。
前から5列目の席に案内されましたが、感想としては思っていたよりもこじんまりとした印象でした。
サーカスのようなステージじゃなくて、劇場のステージだったからかな。
野球中継と一緒でTVで見たほうがいいのかもしれませんね。(^^)

本場の本物!

・・・の割りには感激が少なかったようですね。
かなりショー化されてるようで、面白そうじゃないですか。
でもやっぱりワイヤーは興ざめかな?吊るすのなら誰でも出来そうな気になりますもんね。
それと衣装が・・・も少し露出度が高い方が(ナニカンガエテルネン)(^_^ゞ

路渡カッパ様

雑技団という存在を知っていて、ハナからそういう視点で見てしまったので感動が薄かったのかもしれません。パフォーマンスの内容もある程度わかっていましたしね。
でも、命綱のついていないアクションは単純にスゲーって思いましたよ。(^^)
衣装はご指摘のとおりピッチリでした。
夜のショーならちょっとぐらいは・・・と思いますよね。
そのあたりは中国なのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/514-1cc291c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海紀行 «  | BLOG TOP |  » 上海の夜

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

