FC2ブログ
topimage

2019-12

フライト - 2009.05.19 Tue

関空

上海への空の旅、関空からのフライトでした。

空港は何やら物々しい雰囲気、マスク装着の姿が多く見られました。
そういう私たち一行ももちろん装着していましたけど。

関空

関空

関空


約半年ぶりの空の旅、
機上から見る雲海は何度見ても飽きることがありません。
青と白のコントラストが好きですね~

フライト

フライト

今回利用したのは中国国際航空
国内航空会社に比べると、やっぱりちょっとおちるな・・・という印象でした。

着陸もヘタやったし。。。


上海の空港での入国時の検疫もいつもより厳しかった・・・
でもどこよりも日本が一番騒いでいるでしょうね。

● COMMENT ●

航空会社

以前アメリカでコネクティングフライトするとき、ノースウエストとアラスカ航空に荷物をなくされたことがありますよ。
ノースウエストで荷物を預けるとき、黒人女性が「あっ」という表情をして送った荷物を追う仕草をした後、何食わぬ表情に戻ったのが気になっていたら案の定、アラスカ航空に荷物がきていませんでした。
帰国後関空のノースウエストの日本人スタッフに相談したらテキサスかどっかで見つかったと・・・。
以来、あんまり外国の航空会社は信用できない自分です・・・(笑)

ピィ様

ありゃ~、そりゃショックですね。
大事なものがなくなってしまうなんて、しかも旅行途中に・・・
大変だったでしょうね。
私も外国航空会社は信用してません。
ハワイの帰りにフライト直前でノースウエスト機に欠航を喰らったことがあります。そのときは代替で日航機の席を確保させて事なきを得ましたが・・・
国民性の違いでしょうか。

空の旅・・・

飛行機、新婚旅行依頼乗ってないかな・・・30ん年前(^_^ゞ
沖縄までだったけど。。。雲海が綺麗だったのは覚えてます。
AIR CHINA、昔よりはイメージ良くなったのでは?

空の旅…

飛行機、新婚旅行以来乗ってないな。10ん年前…パラオまで。乗り継ぎのサイパンで全面禁煙の空港から出ようとして警察にとっ捕まった(-"-;)ジュウカマエラレタ

あれ以来、海外キライ。

海外

ん年前サイパンに行ったきり、どこにも、いってません(泣)
旅費が安い間に、韓国行こうか?中国にしようか?
と悩んでいる間に、インフル騒動!

結局行けない理由は、つぎつぎと・・・
体力、気力のある間に、たくさん行こう!と思う今日この頃です。

路渡カッパ様

たまに乗って楽しい空の旅、下界は天気が悪くても上空は必ず晴れてますから。(^^)
ぽ集も雲上開催ならいつも晴れv-278

AIR CHINA~機内食はまずかったし、着陸はヘタクソやし・・・
オレに操縦桿を持たせろ! って感じでした。
バランス崩してこけるかと思った。

ふ様

パラオから爬虫類を密輸しようと思ったの?・・・やっぱり。
で、それがバレて銃を突きつけられたの?・・・仕方ないね。
でも、事なきを得られてよかったじゃん♪

海外もいいもんですよ。(^^)

nonoichi様

今ならまだ比較的お安く旅行が可能、
インフルエンザも日本が一番騒いでる。
上海ではマスクをしているのは空港職員と日本人ぐらいでしたよ。
そう思うとちょっとナーバスになりすぎかなって思う。

若いあいだの今のうちに行っちゃえ行っちゃえ♪
でも韓国のほうがオススメかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/506-be0caf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海磁浮列車 «  | BLOG TOP |  » PUDONG Airport

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる