topimage

2017-08

 - --.--.-- --


らー麺 藤平 川西多田店 - 2009.06.21 Sun

藤平川西多田店

らー麺 藤平 川西多田店

兵庫県川西市、国道173号線沿いにあります。
大阪市内から阪神高速11号池田線を北上、終点からもう少し走ったところ。

ここから若狭までR477を経て園部を経由、
京都府道を通ってR162を抜ければ、ゆっくり走っても2時間はかかりません。

以前のことを思えば道幅も広くなり、ワインディングもそこそこあって楽しいルートです。


藤平川西多田店

大阪空港なんかを利用するときは大抵このルート。

このお店の所在は知りながら、いつも横目でスルーしてたのでこの日が初訪問でした。


メニューの内容は過去に別店舗を訪れて承知済み
藤平川西多田店

前回は「藤平スペシャル」を食べたので、今回は「ピリ辛藤平」をオーダーしました。

ピリ辛藤平

藤平ラーメンの坦々麺バージョン、っていったところでしょうか。

あっさりとんこつにピリ辛肉みそがいいアクセントになって美味しい。
トッピングされているキクラゲも、しゃきしゃきと食べ応えたっぷり。
キクラゲ好きな私にはうれしい限り。

ピリ辛藤平
もう少し辛味があってもいいかなと思いながらも、美味しく戴きました。


でも、この日も 「名物 焼プリン」 を食べるのを忘れてた・・・・・



店 名  らー麺 藤平 川西多田店
住 所  兵庫県川西市桜木2-11-10
電 話  072-793-4111

● COMMENT ●

名物

園部から大阪府北部にかけて、結構いいワインディングがあるようですね。
ラーメンも美味しそうですが、「名物 焼きプリン」もいい響きです。
どちらの「名物」なのでしょう?(^-^ )

今日は大丈夫

私はそれほど辛いもの好きでは有りませんが坦々麺は好きです。
貧乏舌なのでプリンは安物のプリンのほうが好きですね。

今日はラーメンねたOKですよ。
夜勤なので夜食にチキンラーメン食べますから。

有名チェーン

藤平、2店舗ほど行きましたが・・・
店舗によって違うのでしょうかね。
王将などは結構違う気がするのですが。(^_^ゞ

ピィ様

園部からは京都、大阪北部、神戸方面へはどこも楽しめるルートがいっぱい。
毎回コースを選ぶのに悩みます。(^^)
ロードスターならこそ楽しいんでしょうけどね。

焼きプリンはここの藤平の名物なんですよ。
いつもたらふくラーメンを食べるのでプリンを食べ損ねてます。

1京都様

ほどよい辛さの坦々麺はおいしいですよね。
辛さがどぎついのはいけません。
プリンは実は安物のほうが美味しいのかもしれません。
子供の頃に家で作ってもらったハウスのプリンの味が忘れられません。
夜食のチキンラーメンも最高ですなぁ。(^^)
インスタント麺をつきつめると、行きつくところはチキンラーメンなのかもしれませんね。

路渡カッパ様

藤平はまだ2軒しか知りませんが、ラーメンに関しては違いはないようです。
王将は店舗によっていろいろですよね。
メニューもまちまち、味も美味しいところもあれば全くもって不味いところも・・・
はずれの店にあたったときの落胆の大きいことったら。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/491-537f63be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の日 «  | BLOG TOP |  » 「ドキドキ恐竜ワールド」

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

