FC2ブログ
topimage

2019-10

CANON PIXUS iP4600 - 2009.06.05 Fri

5月のハナシです。

連休のとある日、新しいプリンターがやってきました。

iP4600

CANON PIXUS iP4600


一昨年末にこれの前モデルのPIXUS iP4500を購入して使っていたけど

お嬢が進学と同時に

「使い慣れてるヤツのほうがええなぁ~」

なんて言いながら持っていっちまいやがりました。


それこそ使い慣れたものがいいことと、
リーズナブルな割に印刷品質がよくてランニングコストが安いので
迷わず同シリーズ後継機種を選びました。


うちの場合、使用用途として一番多いのがL版での写真印刷で
その場合の印刷コストが、キヤノン写真用紙”光沢 ゴールド”を使用して約16.7円。

他メーカー他機種はそれを上回るものがほとんどです。

しかもL判フチなし写真で約18秒の高速プリント ← これ重要


もちろん、コストをかければより綺麗な写真がプリントできるんですが、
日常の写真プリントはこれで十分満足。

必要なときは写真屋さんがありますから。

写真用紙をまとめ買いすれば、更にコストを下げることも可能ですしね。

iP4600


このiP4600、カメラのキタムラで春の期間限定価格、10000円で購入しました。

通常、家電量販店での販売価格が14000円~15000円なのでちょっと得した気分。


年度末に慌てて買わなくてよかった・・・


おまけロゴ
iP4600

● COMMENT ●

はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。

プリンターは

うちはエプソンですが、あんまり使ってないんですよね。
なんか写真はPCのディスプレイ上での鑑賞で満足しちゃって・・・(笑)
保育所の友達を撮ったときなどにプリントして差し上げるくらいになっちゃいました。
でもないとないで困るんですよね。
いちいち写真屋さんでプリントアウトも面倒ですしね(^-^ )

うちは

モノクロレーザー(CANON Satera LBP3000)と写真用インクジェット(EPSON E-300)を併用しています。
最近、9年ほど使ったA4インクジェットプリンター(USB1.1時代のもの)を、モノクロレーザーに買い換えました。
カラープリントは写真以外はありませんので、インクジェットは写真専用の小さいやつです。
HPのプリントやドキュメントのプリントなどはモノクロで足りますので、ランニングコストが有利でメンテフリーなレーザーにしました。
モノクロだったらレーザーが快適ですよ。

安い

プリンターって今そんなに安くなっているんですか。
うちのは一度に紙を大量に吸い込んでしまうので
連続印刷の時は一枚一枚手で入れないと紙が無駄になります。

以前は年賀状を作る時にしかカラー印刷しなかったので
いざ年末に使おうとするとインクが固まって使い物にならなくなっていました。
そのたびにインクを購入していたので印刷に出した方が安上がりだったような気がします。

ただ様

コメントありがとうございます。

こちらからも訪問させていただきます。

ピィ様

うちも以前はエプソンを使っていたんですよ。
それも10年ほど前のモデルでした。
一昨年の暮れにドナドナ~

このキャノンも子供が写真をプリントするのに活躍しています。
もっとイチデジに興味をもってくれたら嬉しいんですけどね。

とっち様

実はブラザーのモノクロレーザーも使ってます。
レーザーの快適性を憶えたらインクジェットだけでは物足りないですよね。

プリンター、安くなりましたね。

ウチのももう相当古いまま使ってます(EPSON)
壊れたらCANONに乗り換えようかと思ってるのですが・・・
なかなか壊れてくれない(^_^ゞ
プリンター本体は安いのですが、消耗品、ランニングコストが
結構問題なんですよね。

1京都様

以前に比べると随分リーズナブルになりましたね。
そのうえ高画質高性能で言うことなし!

しばらく使わないとインクが詰まってしまう経験、私もあります。
それに嫌気がさして買い替えたんですけどね。
替えて大正解、ストレスなく使えますョ。

路渡カッパ様

思い切って買い換えを検討されてはどうですか?
快適ですよ~
でも調子こいて使いすぎると、それこそご指摘のとおり消耗品に喰われてしまいます。
プリントを外注に出すが安いか、手間とコストをかけてプリントするのが安いか・・・
悩むところだぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/488-7ecf4574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデルの蛯原友里が「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ)と交際!?

モデルの蛯原友里(29)がヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ、33)と交際していることが明らかにな...

ナイトドライブ «  | BLOG TOP |  » 麺屋 黒船

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる