FC2ブログ
topimage

2019-10

SR-VF Ultimate Edition  - 2009.05.04 Mon

先日ちょっとご紹介したRECARO・SR-VF Ultimate Edition

RECARO


SR-VFがこの夏で生産終了になることによる限定モデルで全国500脚限定。

この限定モデル、シートサイドにはカムイと上質な風合いで人気のアルカンターラがあしらわれ
センターにはシャイニングメッシュが採用されています。
通常のモデルにはない3つの異なる生地を用いた贅沢な設計だとか。

ま、欲を言えば、ステッチが赤だったら最高だったんですが・・・

限定モデルに惹かれたというわけではないんですが
シートデザインと表皮の材質、色使いで決めました。

RECARO


見た目だけではありません。


装着して走って・・・さすがにやっぱりRECARO
純正の薄っぺらいシートのときは、長時間乗っていると
背中の疲労&腰の痛みを憶えたんですが、格段に改善されました。
ドライビングポジションもカチッと決まり、ワインディングでも楽チン楽チン♪


心配していたフィッティングもOK!
RECARO

見る限りいっぱいいっぱいですが、どこにも干渉することなく収まりました。
ドアを閉めた状態ではリクライニングの調整はできませんが・・・


でもドアを開ければクリアランスは充分
RECARO

運転中に調整することは稀なので支障はありません。



不満な点といえばアイポイントが数センチ高くなったこと。
これは座面の厚みが増したので仕方ないこと、諦めます。

その影響で、トップに感じる風の量が増えました。
冬期ははちょっと寒いかも・・・です。



フルバケにはおよびませんが、ホールド性は必要にして充分。
これでまた走りが楽しくなるでしょう。

● COMMENT ●

No title

おおっ、良い感じですね。
RECAROって文字があるだけでずいぶんと高級感が出ますね。
jimmy. さんのように放浪癖のある方には必須アイテムなんでしょうね。

私のいい加減な記憶では車はノーマル主義だったと記憶しているのですが
だんだんとカスタムされてきていますね。
次は何を交換されるのでしょうか。

レカロ欲しい!

紀伊半島一周日帰りドライブ、GW渋滞のせいで17時間もかかりました・・・w
さすがに少し、お尻が痛くなりましたよ(-。-;)

例のカレーラーメン食べてきましたよ♪
今度山科のお店に来られる時は・・・僕は駐車場へ
レンチを持ってこっそり行きます。
タンカラーのシートと交換しましょッ!

1京都様

ありがとうございます。
自分でも結構気に入ってます。
で放浪癖って・・・
世直しの旅に出ているのであって、徘徊しているのではございません! ← キッパリ

そうそう、けっしてノーマル主義というわけではないんですが、購入即カスタムというわけにもいかず、2年半経ってようやくそれが可能な環境になったというか・・・
そんな感じです。
次?う~ん、いくとしたらマフラーかスタビですかね。(^^)

路渡カッパ様

今度からはおいそれと山科の地を徘徊するわけにはいきませんね。(^^;
でも、ええっすよ~RECARO♪ 腰、背中の疲労が軽減されました。
もちょっと安けりゃ言うことないんですけどね。

101駅制覇されたんですね、うらまやすぃ~・・・
私なんざ2駅増えて、都合6駅残ったまま。
今月の一周忌法要が終わってから行こうかなと思ってます。
カレーラーメンとあわせて、レポ楽しみにしてますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/487-53182a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメンうえだ «  | BLOG TOP |  » 夙川 さくら製麺

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる