topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夙川 さくら製麺 - 2009.05.03 Sun

さくら製麺

さくら製麺~

名前だけ聞くと手打ちうどん屋の店かなとも思いますが、つけ麺と中華そばのお店。


国道2号線沿い、西宮・夙川にあります。

さくら製麺

店内のレイアウトは和風レトロなイメージ、
席はカウンターのみで15席。


いつもの調子で「中華そば」を注文しようと思ったんですが、この日はつけ麺をチョイス。

さくら製麺


なぜなら、「さくら製麺流 美味しい召し上がり方」 なんていうレシピが目に入ったから・・・
さくら製麺

オーダーしたのは醤油つけ麺
醤油つけ麺

まずはレシピに習って何もつけずに麺を食します。
 
次はスープを絡めて・・・

トッピングの海苔も一緒に戴きます。
nori うれしいことに海苔は無料で入れ放題!

約半分食したところですだち酢をスープに加えます。
これがまた爽やかな味わいに変化して美味しいんですわ。


ちょっと太めのつるシコつけ麺、
かつお風味の和風だしとの相性もバッチリでした。


となるとやっぱり中華そばも食してみたい!


リピート決定!!



店 名 : 夙川 さくら製麺
住 所 : 西宮市屋敷町22-23
電 話 : 0798-36-8333

● COMMENT ●

さくら製麺おいしいですよね!
だけど店内結構ガラガラなイメージです。。
お店潰れないでほしいです。
たまたまこの記事見つけて、また行こうと思いました!

さくら夙川マン 様

コメントありがとうございます。

私が訪れたときは結構席が詰まってました。
たまたま通りがかって見つけたお店でしたが、美味しかったことを記憶しています。
近くの方はどんどん行ってあげてほしいな、そんなことを思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/483-e966e4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SR-VF Ultimate Edition  «  | BLOG TOP |  » 白いチューリップ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

