topimage

2017-10

 - --.--.-- --


麺壱 - 2009.05.01 Fri

麺壱

京都は山科の国道1号線沿いで見つけたラーメン屋


らーめん 麺壱



3月末にオープンしたばかりで、外も中もまだまだ真新しいお店。
麺壱

麺壱


メニューの中のカレーらーめんが気になりましたが、
初めてなのでとりあえず定番と位置づけされる特製らーめんを。

麺壱特製ラーメン

見た目にはちょっと脂っこそうに見えますが、かなり和風テイスト、
魚介系あっさり醤油風味のラーメンです。

トッピングもチャーシューでなくて豚バラのこまぎれ、
ネギもきざみネギでなくて長ネギと、肉うどんテイスト。

麺をうどんに変えるとまさしく肉うどんに変身すると思われるスープで
ついついもうひとくち、と最後まで飲みほせます。


やさしい味の和風中華そばでした。

麺壱


以前、確かここには違うラーメン屋があったように記憶していますが、
リニューアルしたのか、経営者が代わったのか、真偽のほどは定かではありませんが。



店 名  らーめん 麺壱
住 所  京都府京都市山科区西野広見町33
電 話  075-595-8088  

● COMMENT ●

そう言えば

新しいお店になってますね。以前は
金ちゃんラーメンって店でした、評判は良かったり悪かったり
人によって違ってた気がします。
ここの評判を聞くのは初めて、悪くはなさそうですね。
カレーラーメンでも食べてみようかな(^_^ゞ

路渡カッパ様

あっ、金ちゃんラーメンってここにありましたか。
確かこの辺に・・・という記憶はあったんですが曖昧でした。

ここのラーメンはシンプルなお味で、あっさりを好まれる方にはいいと思います。
カレーラーメンも気になりました。
ぜひ、食されてレポートを!

同じく

カッパさんと同じく、お店が変わったなあと思っていました(通勤路ですので)
夜勤明けの早引きの時、昼食にでも寄ってみようかな♪

この斜め道向かいの「天」というお店には以前よく行っていました。
そこもオーソドックスな美味しいラーメンですよ(^-^ )

patakira様

そういえばいつも通っておられるルートですね、このお店のトコ。
折を見てぜひどうぞ!
あっさり京風テイストなラーメンでしたよ。

ラーメン「天」、まだ行ったことないんですよ。
一度寄ってみようと思いながら、なんか入りにくい感じがして・・・
そのうち、そこを目的にしていってみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/467-dddbaa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白いチューリップ «  | BLOG TOP |  » つくし

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

