topimage

2017-10

 - --.--.-- --


空中散歩 - 2009.04.10 Fri

天景

わが町の風景。


青い空に山の稜線が映えてとっても清々しい♪



町並み風景、ちょっとよってみましょう。

天景
(クリックすると拡大します)


川沿いに桜並木が見えるのがおわかりでしょうか?

これが昨日のブログの3枚目の写真の辺りです。


いやはや、のどかな田園風景ですね~

平成の大合併で”町”になりましたが、それまでは”村”でしたからね。



”町”になったとはいえ”村”時代と環境に変化はありません。

いや、のどかさが一番なんですよ。(^^/

生活は不便でも心が落ち着きますから。




さて、山腹を見ると今年はこぶしの花がたくさん咲いています。

辛夷


この季節、山肌にぽつんぽつんと白いかたまりが見えるのが
こぶしの木に咲くこぶしの花。

大雑把な花びらで、近くで見ても決してきれいじゃない花なんですが
こぶしの花がたくさん咲く年は農作物が豊作だという言い伝えがあります。

今年はおいしいお米がたくさんとれるんでしょうか。





最後の一枚、鳥瞰パノラマ写真。  クリックするとビッグにパノラマに♪

天景パノラマ

● COMMENT ●

確かにのどか

山に囲まれ、川が流れ、まるで唱歌「故郷」そのもの・・・
外から見る限りでは、とても羨ましい限りですが
今はそれほど不便も無いのでは?
クルマがあって、ネットができれば言うことないですね。

路渡カッパ様

ないものねだりかもしれませんよ~
私たちが夜のネオンに魅かれるように。。。(^^;

それでものどかでいいですよ~、雪さえ積もらなければね。
クルマはあっても相当走らなければいけない、ネットができても3Mしかでていなくて、光なんて夢のまた夢。
やっぱり田舎ですわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/460-32c4bd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の将軍塚 «  | BLOG TOP |  » 桜便り

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

