topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごくろうさま - 2009.04.08 Wed

若杉

昨夜は小浜法人会青年部の役員会。



今年度で卒業されるU部会長&F副部会長の、祝卒業懇親会もありました。

長い間のお二方の労をねぎらいながら盛り上がったのは言うまでもありません。



そして数々のご馳走がお膳を賑わせてくれました。

そのうちのひとつに天ぷらの盛り合わせがありました。

その中にかき揚げがあって、桜えびが入っていたんですが、
実はF副部会長が極度の海老アレルギー。


で、そのことに気付かずに食されたようで、
この後の二次会のお店に移動する頃にはアレルギーが発症して大変でした。


災難に遭われたF副部会長、結局大事をとって早々に帰宅されました。


でも考えるとアレルギーって怖いですよね~
常に注意を払わないと大変なことになってしまう・・・

幸い悪食の私には心配無用な事柄ですが。




巷では花粉全線真っ只中、
皆さん、体調管理には十分留意しましょう!







その次のお店で役員会の資料を忘れて帰ったのは・・・・・私だというのはナイショです。。。

● COMMENT ●

アレルギーって

怖いんですね、ショックで命に関わるような事にもなるなんてアレルギーにまったく無縁なので最近まで知らなかったです(オハズカシィ…)職場でも一人だけ花粉症じゃないので、なんか肩身が狭い今日この頃…

あ、人並みにとろろ芋食べたら口の周りがかゆくなったり毛虫を見たら鳥肌立ったりするのはありますよ
これもアレルギー?

ふっちゃん

私もアレルギーの類とは無縁なのでその御苦労は知り得ないのですが、常に注意を払わないといけないようなので大変です。
肩身が狭くとも健康なのが一番!

とろろいもは解るけど毛虫アレルギーは納得できません。
うおむしとかげともあろうお方が。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/459-8b97ea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜便り «  | BLOG TOP |  » レザージャケット

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。