topimage

2017-10

 - --.--.-- --


羅生門はんにゃ - 2009.04.03 Fri

P3164609-1.jpg

京都の川端通りを走っていると、ひときわ大きい般若の面が目に入ります。


羅生門 はんにゃ

とんかつとステーキのお店です。


般若の面におどろおどろしい雰囲気を感じてしまいますが、
入ってみると店内はあたたかい感じのするいいお店。


羅生門


食材にはこだわりがあるようで、牛は国産黒毛和牛、
豚は鹿児島産・六白黒豚、京都産・超特選もち豚を使っているとか・・・


そのこだわりの食材を、目の前の鉄板で焼いてくれます。

羅生門

肉の焼ける音と、にんにくの香ばしい匂いに無性に食欲がそそられますよ。(^^;





さて、ここのステーキはお膳でいただきます。

羅生門

焼き加減は超レアでお願いしました。
血が滴らない程度の絶妙の焼き具合とその柔らかさが抜群に美味しい!

適度な霜降りがなんともいえない旨みを引きだしています。


付き合わせの丹波の黒豆のうす甘煮、黒豆の味噌汁、サラダ
これらも有機栽培の食材を使われているようで美味しくいただけます。


ちょっと変わっていたのがサラダのドレッシング、
今まで食べたことのない風味でした。

そのドレッシングはオリジナルで、ラッキョウで作られてました。


実は私はラッキョウが苦手なんです。
けっして食べず嫌いなわけじゃないんです。
あの独特の風味と味が苦手で・・・

それに反して、このドレッシングは美味しくいただけました。

そのレシピを教えてもらえばよかった・・・なんて思ってます。



このお店のステーキ、大満足でした。


次回はとんかつを食べに行きたいと思います。



店 名 : 羅生門はんにゃ
住 所 : 京都市左京区高野泉町40-10(川端通り馬橋下る)
電 話 : 075-722-0100

● COMMENT ●

お  い  し  そ  ぉ  ー

たまに行くならこんな店・・・かな。
お店は今まで気がつきませんでしたが、なかなか良さそうです。
いいお店見つけられるのが巧いですね。

路渡カッパ様

この日は大阪の帰り道で、お嬢が鉄板焼きステーキを食べたい!なんて言い出したもんですから、急遽検索して探しました。
いい雰囲気のお店&とってもおいしかったですよ。
写真のお肉で180g、少食の方には100gもあるので女性にもお勧めです。
ぜひ一度!

わたしもファンなんです

トンカツ和膳も最高においしいですよね。
有名な俳優さん達も隠れ家的に利用してるようですね。
一見無愛想に見えるスキンヘッドの料理長もとても気さくな方ですよ。

kazu様

kazuさん、コメントありがとうございます。
このお店のマスター、おっしゃるようにとても気のいい感じのいい方でした。
ステーキもとってもおいしかったし♪
トンカツも美味しいということを後から聞きました。
今度はトンカツを食べに行こうかと考えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/440-d3aea4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エスティマ入庫 «  | BLOG TOP |  » 速度注意報発令

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

