topimage

2017-10

 - --.--.-- --


更にロングドライブ~復路編 - 2009.03.13 Fri

昨日の続編です・・・


茨城到着後仮眠をとり、ショップの開店時間にあわせて移動します。

数店舗数台~2台、3台、4台と目ぼしい車両をチェックするものの、
どれも決め手を欠く物件ばかり・・・

とりあえず保留して次へ向かいました。



次の目的地は長野県長野市。

常磐自動車道~東京外環自動車道~関越自動車道~上信越自動車道と車を走らせます。



途中休憩はここで ・・・ 関越道、上里SA
上里SA

腹ごなし&仮眠タイムです。



時間の都合上長野までの道程中、休憩はここ一箇所。

青空の広がる絶好のドライブ日和で、これが仕事じゃなかったら
もっとのんびり楽しめるのに、なんて思いながら・・・



さて、やがて長野市へ到着。

ここで向かうのはディーラー系の中古車販売店、程度のいい車両が置いてあります。

今回リストアップしていた中でも、一番程度のいい物件がここにある車輌。
目的物件を見せてもらい査定に取りかかります。
足回り・腹回り・架装状況・エンジン・キャビン・クレーン、及び動作確認 etc
走行も少なく特に不安材料はありませんでした。


ひと通り商談を済ませ、後日連絡ということで店舗を後にしました。



こんな物件です。
isuzu (本決まりじゃないのでちっちゃい写真ですが)



さて、これで任務完了、後は帰途に着くのみなんですがこの先でトラブルが・・・


長野ICから北陸道回りで家路に向おうと思い北上しました。
ところが新潟に近づくにつれ、それまで青空を見せていた空が怪しい雲行きに・・・
ついに県境辺りでは吹雪に一転、積雪も始まりました。

北陸の天候までチェックしていなかったのが大きな誤算。
何よりタイヤがスタッドレスじゃないので、それ以上は北上不可能、
取り返しがつかなくなる前に戻ることを決断しました。


時間的に大きなロスを強いられましたが、Uターンしてそこから南下、
長野自動車道~中央道~名神高速~北陸道と走り、事無きを得ました。

その後の確認では金沢以北はチェーン規制がかかっていたとか。


途中、富山でほたるいかを仕入れようと目論んだのが大きな間違い・・・でした。



26時間での総走行距離が1353km、ひさびさの長旅でつかれました。
まぁ、それなりの収穫があったので良しとしましょう。

● COMMENT ●

あと半月もすれば・・・

高速料金がかなり浮いたのにね。タイミングが悪かったようで・・・
1353km、ブリクラ(HybridCrown)ちゃんなら楽なもん?
ガスチャージも1回かなぁ・・・

路渡カッパ様

どのみち平日移動なのでそれほど恩恵はないんですよ。

ガスチャージ、茨城で高速に乗る前に入れました。
最後、地元田舎に夜帰ると開いているスタンドが少ないのでマキノで入れましたけどね。
1353/13.5≒100 、計算上は途中一回の給油ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/432-ce948f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二代目丸源 «  | BLOG TOP |  » ロングドライブ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

